ここから本文です

白のニットの中に着るインナーって 何を着ればいいのでしょうか? 先日、秋冬...

rei********さん

2015/9/2317:34:36

白のニットの中に着るインナーって
何を着ればいいのでしょうか?

先日、秋冬に着るように白のニットを
某ブランド店で購入しました。

私はお店で試着するのがめんどくさいと
思うタイ

プで、なおさらそのお店が試着すると
スタッフさんがくっついてきてハンガーを
とられ商品を戻せない状態になるので私は
試着をしませんでした。
(どうせ着れるし問題ないと思っていました。)

家に帰宅しその購入した白のニットを着てみた
ところ、とてつもなく透けることがわかったの
です。母になんで試着をしなかったのかと責め
られ…自分でも迂闊だったなと思いました…

下着の形、色、白キャミソールまでがくっきり
わかる状態でした(T_T)

そこで白のニットを着るにあたって、
下着の形や色、白キャミソールを隠すために
中にインナーを着ようと思うのですがどんなの
かいいのでしょうか?
私が考えているのは白のヒートテックで
補えるかなと考えています。

閲覧数:
131,827
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2015/9/2402:04:00

>白のニットの中に着るインナー
>下着の形、色、白キャミソールまでがくっきりわかる状態でした(T_T)
>私が考えているのは白のヒートテックで補えるかなと考えています。


あえて透け感を楽しむのではなく、透けないようにして使うことが前提ですね??

重ね着としてすでにヒートテックをお考えになっているようですので、そっち系でもよろしいかと思います。

ただし透け感は白いヒートテックでもおそらく出てしまうと思います。ヒートテック系インナーって結構薄いですよね、通気性も良いです。
できれば白ではなく、モカ系やグレー系、あるいはあえて黒も使えるかと思います。

それも半袖系ではなく、長袖や八分袖系が使い回しができるうえ、寒さに対しても有効です。

UNIQLOサイト、ここの「八分袖・長袖」をクリックしてみてください。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/women/?utm_sourc...



あとは柄物ブラウス、シャツを着るという方法もありますね。

知人女性にはニットの時に ニット on ニット でコーディネイトするのが好きな人がいます。

定番のひとつがタートルネック系を下に着用し、上にニットを着用、首のところからタートルネックが出るので、カラーを揃えたり、あるいはあえて対抗色でアクセントを付けたりしているようです。

例えば購入した白いニットの下に赤や紺のタートルネック(ニットではなくともコットン系でもOK)というのもアリだと思います。
ストライプ系も使えるかと思います。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/151355

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/161141

重ね着でうまいことコーディネイトできれば、薄い白いニットも活用できそうですね!

薄めのニット、実は結構オシャレ上級者にはウケが良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/27 13:02:14

詳しく書いてもらいわかりやすかったです!
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2015/9/2403:37:24

ヒートテックを着るとしたら、黒を選んだ方が自然だと思います。(白だとがっつり下着着てますという印象になりがちです。
わたしだったら 中にチェックシャツやブラウンのシャツ、濃いデニム色のシャツを着ます!これからの季節、重ね着をしないと寒いし、何せ可愛いです♪

hin********さん

2015/9/2320:12:45

そこまで透けるなら、透けさせて着ることが前提の服と思います。

なので、コーデに合った色のキャミソール、タンクトップ、ベアトップがいいです。

例えば、白いニット、黒のパンツだとしたら、ロイヤルブルーのタンクトップ。

白いニット、カーキのパンツ、マスタードのキャミソール。

という感じです。

ヒートテックのようなものは、野暮ったくなると思います。

長袖を中に着たい場合は、こちらもコーデに合った色や柄のシャツやブラウスがいいです。

例えば、白いニット、黒いパンツ、グリーン系チェックのシャツ。

白いニット、カーキのパンツ、ブルー系のデニムシャツ。

という感じです。

また、試着時にハンガーを店員が持つのは普通のことなので、気に入らなかった場合は、もう少し他も見ます等と言って(素直に気に入らないと言ってもOK)店員に服を返してしまっていいのです。

自分で返しに行かなくても店員がしてくれます。

それも店員の仕事のうちなので気にしなくて大丈夫です。

cat********さん

2015/9/2319:26:03

モカやベージュの肌着が良いです。
私はベージュやモカがオバサンぽいとは思いません。
昔のならオバサンぽいと思いますが、今のベージュやモカの肌着はダサくも無いし。

白のヒートテックを着ても普通に、ブラ透けると思いますよ

san********さん

2015/9/2318:10:07

白より肌色のヒートテックがいいですよ~~

肌色とかオバハンかよ!って私思ってたんですけど、白いトップスの時にめちゃめちゃ便利ですよ!