ここから本文です

クルマの運転で、『狭い日本。だから急げば早く着く。』 まあ1分くらいは早く着...

cre********さん

2015/9/2317:48:11

クルマの運転で、『狭い日本。だから急げば早く着く。』

まあ1分くらいは早く着くだろうけど、
それに賭ける代償のほうが痛くなりませんか?

閲覧数:
176
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/2317:50:03

ネズミ捕りや白バイに捕まった時の打撃は大きいです。

質問した人からのコメント

2015/9/27 10:32:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2015/9/2420:27:41

クルマの運転で早く着けば
トルフィーやら賞金など、
あと、美女が寄ってきたりしてますよ。

金と美女が手に入るなら・・
代償は覚悟のうえでしょう。

kam********さん

2015/9/2420:06:26

狭い日本、そんなに急げばなお早いですから。

tak********さん

2015/9/2418:33:39

当然、賭ける代償と得るもので天秤に掛けて早く走るでしょう。

それを考えたうえでスピード出すでしょ。


道路と車の性能を考えたら200キロ出せる一般道があっても、急いでいるからといって200キロ出さない。
リスクを考えて100キロにとどめておく。
200キロ出せる道路を100キロで走っても鼻歌で運転できる。

当然、人によって差がある。

他人から見れば危険な運転かもしれないが、その人にとっては電話しながらでも余裕で運転できているかもしれない。

その天秤は人によって差があるから他人は「代償が痛い」と思うかもしれないね。

nar********さん

2015/9/2400:12:29

状況にもよりますね。
いくら頑張っても全く変わらなかったり、早く着いたとしても数分差ってこともあります。
逆にほんの少しの差で4割以上時間を短縮することも可能です。

体験談としては引越しのために出発地点も目的地も同じで同時に出発(自分が1台後ろ)。
1/3くらいまでは同じルートで追従して、そこから自分は違うルートで行きました。
自分が先に到着してしまったので、荷物を降ろして少し待ちましたがもう一台が来ません。
車を少し離れた駐車場へ停めに行き、徒歩で戻ってもまだ来ていない。
仕方がないので荷物を3Fまで階段で上げたらやっと到着しました。
20分くらいの道のりで10分くらい差がありました。

また、以前の勤務先から帰宅する時、夜遅くなると普通に走れば信号にほとんど捕まらずに帰ることができて、約27分以内の行程です。
ある時車に追いついたので、追い越さずに追従してみましたが、ほとんどの信号が赤になってしまい、約45分以上かかってしまいました。
普段通りと遅かった時の速度差は10km/hもありませんがこの結果です。

rai********さん

2015/9/2322:05:18

結局は、結果論だと思います。

飛ばして走って、事故ったり違反切符を切られれば確かにリスクは大きいものです。

しかし、それらに遭う事なく目的地に無事着けば、早い話問題なしです。

ですんで、人は良い経過と良い結果を期待し、そちらに傾向するのですよ。

実際問題として、夜間であればかなり飛ばしてますんで、1分どころの差ではありません。

なので、俺としては飛ばす方を選んでますよ。
リスク?基本的に考えませんがね。事故の危険性はあるとしても、取締に遭う可能性は皆無の場所ですし。