ここから本文です

10/10に結婚式をする新婦です。 ブライダルエステの体験コースについて質問です...

penguindog4444さん

2015/9/2323:23:51

10/10に結婚式をする新婦です。

ブライダルエステの体験コースについて質問です。

先日、とあるA店というブライダルエステの体験に、二の腕ひきしめコースを利用しました。
たしかに少し

ほっそりした気はしたのですが、3日後くらいには元に戻ってしまった気がしました。

そこで、もう日にちもないしエステ費用をなるべく節約したいので
他店の体験コースをいろいろ試したいなと思っております。

①顔のシェービング
②背中のシェービング
③背中、二の腕のパック、ひきしめ
④顔の小顔&パック

をやりたいです。

ネットで調べると、各5,000円くらいで体験コースのものがいろいろあったのですが
「挙式より3週間以上前にお越しください。」と書いてあるところがほとんどです。

私が思うに、そんなに前の日に行ったところで当日効果が発揮できない気がするので、
ギリギリでも良いと思いました。

なので、エステ側としては、体験してから当日までに追加コースに加入してもらうのが目的で、早めに来てくださいと宣伝してるのかと解釈しました。

挙式がギリギリですと言うと予約できないと思うので、
1ヶ月後に挙式ですとうそをついて、
追加コースに勧誘されても断ろうかと考えてます。

過去にエステ体験をしたことがある方、いらっしゃいましたら、詳細教えていただけるとありがたいです。

直前(2、3日前)に行っても大丈夫でしょうか。

無意味ならもう日にちがないので諦めようと思ってます。

閲覧数:
1,227
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

horikosimaoさん

2015/9/2716:47:38

こんにちは理容室経営者ですが
まずシェービングですが一番、目に付く所だと思いますので
多くの方も回答している通り施術は受けた方が良いでしょう
私のお店も下記サイトの中にありますが、毎日多くの新婦さんが来店してくれます
気になるお店が在れば問い合わせてみて下さい
http://www.ururu-shaving.com/

施術ですが、肌の弱い人は式との期間を空けて、逆に毛深い方は期間を空けずに
2、3日前がベストだと思います

シェービングは理容師の資格が無いと施術出来ませんので
penguindog4444さんが行こうとしているお店が
理容店としての登録が保健所にされているか
理容師さんが施術をして頂けるか確認もした方が良いでしょう
http://www.hearts.jp/0index/shave.html

また良くあるエステサロンの施術でソフトシェービングと言う物がありますが
あれは剃刀を使わず電気量販店で販売している電池で動くバリカンのような物で施術で、すぐ毛も目だってしまいます
http://www.ururu-shaving.com/contents/bridal/softdemerit.html

*ご紹介したサイトのお店は全て本格シェービングのお店です

”高価”な施術より”効果”のある施術をして頂けるお店見つかるとよいですね

質問した人からのコメント

2015/9/30 09:15:07

くわしくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r8h4h1r8h4さん

2015/9/2410:27:02

顔と背中のシェービングはなさったほうがいいと思います。
メイクののりがよくなりますし、首筋や背中はお肌を見せるドレスがほとんどですのでキレイにしておかれるといいですよ。

必要最低限にしておかれたいのでしたら、
シェービングにしましょう。
シェービングは1回ですみますし、メイクののりといった効果ですぐ分かります。
それにシェービングの後はたいてい保湿してくれますしね。

その他引き締めなどのエステは、本当に何回かいかないと効果はありません。
決して勧誘ではなく、たった1-2回で引き締まるのなら誰も苦労しませんよ。
体験だけで効果のあるエステなのでしたら、経営そのものがたちゆかなくなりますよ。体験はあくまでも採算とれないサービス価格で提供しているものです。

私の場合ですが、顔と背中のシェービングのみ専門のサロンでしてもらいました。
事前にかぶれないかチェックもしてくれてよかったですよ。
あとネイルサロンに少々お金をかけました。
ブライダルエステは仕事の関係でスケジュール的に難しかったのでしませんでした。
変わりに普段から時々いくアロマの全身リンパマッサージにかよって、
体内の毒素を出すことによって身体のラインを引き締めました。
普段から行っているところなのでリラックスできましたし、
1時間3千円なのでお財布にも優しかったです。

olgelnailさん

2015/9/2410:14:22

ブライダルエステ悩みますよね。
やはり高額なので私もかなり迷いました。

でもはみ肉などが対処できたので、行って良かったと思ってます。

私はネットで見つけた
ブライダルエステランキング(http://estherank.web.fc2.com/)
っていうサイトを参考にしてはしごしましたよ♪


勧誘の具合やトライアルの価格まで書いてあってすごく参考になりました!

参考になればと思います。

長期で契約していても1週間前までに全てのコースが終わるように予定されます。
2~3日前はブライダルエステは無理かなと思いますのでせいぜい1週間かなと思います。

シェービングは3日前に行きました。

deme7612さん

2015/9/2409:26:18

私は挙式の約1ヶ月前に前撮りのためシェービングをしました。

昔から芸妓さんを相手にシェービングをしている古い感じのお店でしたが、ドレスショップの担当さんオススメだったので。

問い合わせたところ『3日前に来てください』とのことだったので、言われた通りにして、日本カミソリで腕・デコルテ・襟足・顔をやってもらい、最後にパック。

結果、デコルテがカミソリ負けをしてしまい、真っ赤になって慌てて皮膚科に駆け込みました。
幸い前撮りは和装だったので隠せましたが、挙式当日はドレス!
毎日皮膚科に処方された薬を塗り、多少赤みは残るものの、なんとかドレスで隠れたのでファンデーションで隠すという事態は避けられました。メイクさんにビックリされました。

もし、敏感肌でしたら、シェービングは本当に気をつけてください。

事前に試してカミソリ負けをするかしないかをよくみたほうがいいと私は自分の体験から痛感しました。

mms8163さん

2015/9/2400:14:17

3週間前って長くないですか?


私はシェービングしましたが、
美容室から4日前と指定されましたよ。

①②のシェービングについては、
4日前くらいが良いでしょう。


どうしてもカミソリ負けなどがありますから、
直前はやめたほうが良いです。

自己責任です。

bo_ro27さん

2015/9/2323:42:37

薬品が肌に合わなかった時の事を考えると、あちこちのエステで直前に色々施工してもらうのはリスクがあります。
かぶれたりしたら、2、3日では元には戻らないです。

そういった意味で、「3週間以上前」と言っています。(もちろん、「体験コース」ですから、その後の本コースに加入してもらう為もあります。むこうも商売ですからね。)

リスク覚悟でしたら、お考えの通りにしたら良いと思います(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。