ここから本文です

私はレーシングドライバーになりたいです。 私の家は家族みんなが車関係の仕事を...

bla********さん

2015/9/2402:10:57

私はレーシングドライバーになりたいです。
私の家は家族みんなが車関係の仕事をしています。

小学生の頃木村拓哉さん演じる神崎次郎(レーシングドライバー)
ドラマエンジンを見て将来レーシングドライバーになりたい思いました(当時)
二十歳を過ぎた今夢を叶えるため書店やネットでどうすればレーシングドライバーになれるか情報を集めだしました。
しかし、参考になるような事がなく非常に困っています。
ですが、小さい頃からの夢だったので諦めたくありません。
どうすればなれるのですか?また試験などはあるのでしょうか?
どんな些細な情報でも構いません教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/9/2402:34:36

普通の流れでいえばカートまたはジムカーナからはじめる感じですかね。
カートは免許等は要りませんがジムカーナは国内B級ライセンスが必要です。
国内のトップカテゴリーであるGT500等を見てもおわかりかと思いますが若い子はカートからTRS等を経て上がってきますが、20歳をこえているとその道はほとんど閉ざされているといってもいいほどです。
ジムカーナから国内A級に上がり次を目指す方がいいと思います。
ちなみにスポンサーやチームを獲得できなくても、プライベーターとして出ることも可能です。
しかし、年間で数千万の出費が予想されます。
ですから、簡単に頑張ってとは言えません。
挑戦するなら覚悟を決めて頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(257,985件)

2tドライバー
  • 株式会社キタバ物流サービス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府羽曳野市
イーアイデム
【日勤のみ】あなたの個性を尊重します!目的と意欲をもっ...
  • 株式会社ソリッド浅野町本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
ドラEVER
次世代配車アプリ専用車両 養成ドライバー(昼日勤務)
  • 第一交通台東株式会社
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 東京都台東区根岸
リクワン
※八王子市※【夜間17~23時の間で4時間】業務委託軽ドライ...
  • シースリーネットワーク株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都八王子市兵衛
シースリーネットワーク株式会社
2t3tドライバー
  • 株式会社 横瀬運輸産業 埼玉事業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県羽生市三田ケ谷(大字)
求人ジャーナルネット
〈急募〉軽貨物ドライバー大募集❗️未経験者歓迎⭐️
  • 株式会社エイムブリッジ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
株式会社エイムブリッジ
20代30代積極採用中!正社員で安定して働けるドライバー
  • 第一物流株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 福岡県新宮町
tenichi
高収入!トレーラードライバー!
  • 株式会社国際急送
  • 正社員
  • 年収400万円〜580万円
  • 熊本県宇土市網津町
株式会社国際急送
※相模原市南区※【夜間17~23時の間で4時間】業務委託軽ド...
  • シースリーネットワーク株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市南区若松
シースリーネットワーク株式会社
2tトラックドライバー(新聞等の運搬)☆面接1回☆高収入☆
  • エヌズ・ゲーム株式会社
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜40万円
  • 神奈川県海老名市本郷
エヌズ・ゲーム株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2015/9/2402:35:02

「卓越した運転技術、体力、動体視力、車輛知識、JAF国内A級ライセンス」が必要でしょうね。
まずは中古車でも購入し、最寄りのショップでチューンナップ・メンテナンスの相談をしながら知識を付け、自分で出来る事はするようにします。
次に、ショップ主催のサーキット走行会等に参加し、ドライブテクを磨く。
この時点で、自分の腕前と才能の有無が自他共に見えてくると思うので、更に上を目指すか諦めるかの判断は出来ると思います。
命懸けの勝負の世界で結果を出せる一握りのレーシングドライバーになるのは、狭き門で並大抵では到達できない事は確かです。