ここから本文です

楽天の三木谷氏って参入決定した途端に態度豹変しましたね。 それまで球界の爺様...

yos********さん

2004/11/1714:05:20

楽天の三木谷氏って参入決定した途端に態度豹変しましたね。
それまで球界の爺様にへこへこしてたのに、ネクタイもはずす始末。
ビジネスの世界ではそういうやり方でうまく成功してこられたんだと思いますが、
プロ野球にはファンがいて、Jリーグよりも注目度が高い(露出が増える)。
自分の行動が及ぼす影響だとか、純粋な野球ファンの気持ち理解できてないと思います。
仙台市民及び東北の方々はイーグルスを応援できますか?

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1715:00:47

後出しジャンケンのあとは、豹変でしたね。
これで資産を稼ぎ出したというわけですね。

それよりまず、
人寄せで呼んだけど不良債権になったイルハンは、負債回収できたのか?
これまた大金出して買ってきたエムボマは、けがで帰ってて不良債権だぞ?
ヴィッセル戦、人が入っているけど実はケンタッキーでもらったタダ券だぞ?
~~~これで「Jリーグでも、スポーツ経営の実績があり」
なーんて持ち上げているマスコミもマスコミ。

ただ、球団は憎くても、選手には罪はない、
だから「選手だけは応援したい」の気持ちがある、っていう人もいるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1715:10:22

今までは全く野球に興味はありませんでしたが、
これからは実際に球場に足を運んで見てみたいなと思い始めました。

今のところ三木谷さんは好きではありませんが、ずーっと仙台に居続けてもらいたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1714:38:00

おっしゃる意見に賛同
でも,見方を変えれば,
彼のような身の振り方,
勉強になりました

アバター

ID非公開さん

2004/11/1714:18:21

生き馬の目を抜くこの世の中、やっぱりと言う感じかな?
ビジネスの世界は、何でもありです。
あの目の鋭さ、怖い感じ気になりますね。
”堀えもん”さんでよかったのにね。
そちらの方面でなくてもも応援したのに!!!残念!!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1720:14:58

東北在住ではないですがそういう態度とってたら、
確実に固定ファンはつかないですね。
北海道日本ハムなんかは選手、
フロントが一丸となって盛り上げているんだから
そういうところを真似して欲しいと思います。