ここから本文です

夫と元カノ(既婚、子持ち)のメール、義父母に言うべきでしょうか? 夫が元カノ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2409:17:31

夫と元カノ(既婚、子持ち)のメール、義父母に言うべきでしょうか?

夫が元カノとメールしているのを見てしまいました。それも数年前にやめるようにそれぞれに問い詰め、しないと言ったのにで

す。その時は、愛してるや、天国で会おうねといった、深い内容でしたが、今回はおはようや、今何してるのといったものがほとんどでした。

でも、最近、飲み会の帰りに電話しようとしていたことが分かり、(元カノは出られなかった)その後メールで、元カノも飲み会だったらしく、男性も交えて飲んでいると送られてくると、夫がヤキモチやいてると送り、元カノは嬉しいと返信していて、なんだかやるせなくなりました。

夫に、元カノと元カノの旦那に話つけるからと言ったら、もうしないと土下座されました。とりあえず元カノとは話すつもりではいますが、義母も宗教関係で元カノを知っています。(私は信仰していません)夫と元カノが付き合っていたことは多分知らないと思うのですが、義母にも話すべきでしょうか?ちなみに義父母と同居していて、夫は義父を毛嫌いし、義母とはつかず離れずの関係です。私も、それほど仲良くはありませんが、話はそれなりにします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/9/2409:29:20

そういう場合、必ずしもあなたの思惑通りになるとは限りませんよ。

義父母は所詮息子の味方であって、あなたの味方ではありませんから。こういう問題が発生した時に、勘違いする人は多いですけど、結果的にさらに不快な思いをさせられている人が多いのも事実ですから。

夫を育てたのは誰か、良く考えてみてください。親がダメだから子供がこんなクズになったんですよ。その親を頼れば解決する・・・と思いますか?

結果が良ければ良いのですが、さらに不快な思いをしても知りませんからね。。。

「男はそのくらいでいいのよ」なんて言う馬鹿親も居ますから、くれぐれも御注意を。。。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/24 12:59:05

皆さん、ありがとうございました。言うべきか、よく考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2015/9/2409:20:39

本来は話をさらに人間関係上広い範囲に拡散すべきではないと思いますが、今回の場合は、「義母も宗教関係で元カノを知っています」ということであれば、義母から元カノに注意なり何なりしてもらうのも一法でしょうから、それを期待するのであれば、義母にも拡散していいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる