ここから本文です

先ほど、コンビニで応対拒否されました。 「応対拒否」です。 客として来店し、...

abc********さん

2015/9/2415:40:53

先ほど、コンビニで応対拒否されました。
「応対拒否」です。
客として来店し、レジの前に商品をもって立ちました。
店員は目の前で何やら作業をやっていました。

自分はその店員に呼びかけたり、レジ棚をノックしましたが、反応ありません。聞こえてないフリして平然と作業をやっているのです。
レジの下にしゃがんで何やら「作業」をしている店員。ほかに僕以外の客も現れなかったので、別の店員が棚の整理で出てくるまでの5分間、レジの前に立ち続けました。
あまりにも理不尽な漫然応対です。
クレームをつけようにも、日ごろから利用している店ですし、何ら悪態を付けた記憶もありませんが…。
こういう店員に出くわしたらどう対処したらいいのでしょう?

補足信じられないでしょうが、事実です。
店のプライドまでは傷つけたくないので店名は申しません。

閲覧数:
19,388
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/9/3016:24:44

相手の意見も聞かないとね。
金庫のお金数えていたら、レジ停止中の看板出していたのにのぞかれたとか。
強盗かなと感じて対応できなかったんだ~とかね。
極論ですがね♪
相手の事情は掲示板ですと解りませんから。
色んな店員も居ますし色んなお客様も居るもので。
ネット上の話題は話し100分の1くらいに聞くしか有りません。

回答としては、何故 5秒間の間 無視されたかの原因が解らないと答えようがない。

質問した人からのコメント

2015/10/1 17:30:46

今度このようなことがあったら、しつこく催促せずに品をレジに置いて出ていくことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2015/9/3013:56:01

何も反応なければその日のコンビニ諦めて黙って帰るしかないですね。

mem********さん

2015/9/3010:27:42

「レジお願いします」って大声で言えばいいだけなのでは。
一度言っても聞かなかったら「さっさとレジやれよクソ野郎!」って大声で叫んでレジやってもらってますよ、自分は。

kam********さん

2015/9/2508:29:34

何度も呼び掛けても無反応だったら場合、私だったら帰ります。
また、クレームをいちいち言うのは面倒なので言いません。

bre********さん

2015/9/2508:03:11

大きな声で待ってるんだけど。いつまで待たせるのーって言えば良いだけかと。
無視されたらかごのままレジに放置して帰れば良いだけだし、文句言われたらじゃあはじめからちゃんと仕事しろよって言えば良いだけ。
オーナーがレジしていてあまりのトロさに痺れきらして「見本になるオーナーがトロくてどうするの?」って言ったら文句言われたから、「お前さあ、年上だと偉いと思っているの?そう思っているなら客商売向かないから辞めたら?」って言ったことがある。
コンビニの店員って学歴も資格要らない底辺でしょ?そんな店員に社会人生の常識が通用するかは謎だけどね。

hos********さん

2015/9/2416:24:20

どうやら貴方は何らかのパーソナリティ障害を患っているようですね。
貴方はこの世に親しい友人や恋人と呼べる異性、味方になってくれる人が誰一人おらず、完全に孤立しているようですね。
Yahoo!知恵袋へ他人を不快にさせる質問を何度も投稿することで、自分が孤独になった寂しさを紛らわせているのではないですか?
精神科または心療内科を受診し、パーソナリティ障害の治療に専念されることをおすすめします。