ここから本文です

安倍晋三が新三本の矢の説明をしてましたが、なかなか暮らしが楽になりません。ア...

hin********さん

2015/9/2421:25:22

安倍晋三が新三本の矢の説明をしてましたが、なかなか暮らしが楽になりません。アベノミクスはいったい何本の矢があるのでしょうか?
国民の目を安保から経済に向けようとしているだけで、やは

り、一般庶民は、金持ちのおこぼれで暮らせという、いわゆるトリクルダウンは失敗なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2507:05:48

所詮、坊っちゃん政治家の考える事は上から目線である事がハッキリしてますね。
昨日も安保法案の反対勢力の視線を変えようと新たな策を披露してましたが、
国民は簡単に騙せると思っているのなら、非常に単細胞な男だと思いますね。
もういい加減退任してくれよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znsiyyuさん

2015/9/2611:35:40

何本打とうが暮らしは良くなりません。

景気が悪化する方法しか口にしていません。
雇用促進。賃金アップ。今、これを企業に促せば、当然、景気悪化につながります。

景気回復なんて、世の中のレベルで言うと、一番下ですよ。いつになったら、出来るのやら。こんなんでは、他の国に笑われて終わりですよ。恥ずかしい。

agu********さん

2015/9/2600:03:18

関係ないイラク戦争とともに、まず小泉竹中改革、経済政策の分析をしてからでしょうね。竹中さんのやり方は、さほど悪くなかったのですが、運悪くリーマンショックで世界経済が壊れた時期、そして勝ち組負け組という格差を助長し、セーフティーネットが曖昧だった。

安倍晋三も同じ派閥ですし、微妙に経済政策は違うでしょうが、枝野のような社会主義とは違います。竹中ヘーゾも新自由主義に見えてアベノミクスと同じリフレ派だと思います。

ただ、一番の問題は、日経平均が何年ぶりの高値といっても、庶民は「へー」田舎のばーちゃんは、せっせと孫子のためにJAバンクや郵貯に貯金という国民性。
財政出動でアホみたいな国立競技場。あんな金を市民にまわさず、民主党みたいな手当が4千円。

これが根本です。

かといって隣国みたく金持ちを虐めると、逃げるので難しい。

財務省は税金をとって表帳簿(裏帳簿でなく)をあわせることだけに必死。

世間では新しい働き方もいろいろ脚光を浴びているが、それにはダンピングや過疎などの諸問題がある。

金持ちになるには、いまのところ日本の給料とボーナスが沢山でる企業の本社に勤務するしかない。それか国家公務員。

日本はもっと内需を勃興させ、ソニーがアップルに勝ち、トヨタはミライをいち早く世界展開でシェアを握り、原発研究者はアメリカに出向し、老人と女性と障がい者がどんどん働く為には、

金を溜め込んでる奴から吐き出させるしかないっすよ。

隣の中国みたいに荒療治すると、プーチンの仇敵のロシアの逃亡資産家みたくなります。庶民をだますのでなく、例えば一時間強で250万の出演料の古館や数千万のCMタレントから、がっつりと財務省がとりにいく仕組みでしょうね。

でも、無理でしょう。財界もそうだし、権力者は上の方でつながります。

文月木瓜さん

2015/9/2523:44:11

あと6~8年くらいは、アベノミクスの成果が出るまでにかかると思うので……あと多くてもあと4,5本くらいではないでしょうか。

まぁ、安倍さん自身は基本それほど優秀な人ではないので、安倍さんの抱えているスタッフの能力に期待しましょう。

suz********さん

2015/9/2519:15:25

もはや国民の怒りも限界ですね、霞が関での武装蜂起も近いと思います。アメリカの戦争に巻き込まれたくない自衛隊の一部がクーデターを起こすという情報もあります。

▼安倍首相がバラマキ外交で払った26兆円
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/160133/20891

※ちなみに日本の税収は年間50兆円ですから、半分をばら撒いたことになります。

もはや国民の怒りも限界ですね、霞が関での武装蜂起も近いと思います。アメリカの戦争に巻き込まれたくない自衛隊の一部が...

mot********さん

2015/9/2506:57:35

経済政策で内閣不信任案を提出することも必要だな。
遊びで政治をやってもらったんじゃ、世界の笑いもの、
他国の指導者の悪口は言えませんね。
ぜひ、だめでもともと内閣不信任案を提出して頂戴!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる