ここから本文です

アイマのぶっ飛びミノー、ハウンド。 は、サイレントアサシンやショアラインシャ...

tak********さん

2015/9/2423:12:32

アイマのぶっ飛びミノー、ハウンド。
は、サイレントアサシンやショアラインシャイナーに比べるといかがでしょうか?
またどういったポイントに向いてるルアーですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
454
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/2516:26:43

125FのGride と Orcaをサーフゲームに使用しています。

とにかく謳い文句通り非常に良く飛びます。
それも先太り(リア太り)のボディですから姿勢が乱れません。

飛距離に関してはショアラインシャイナーやアサシンより出ます。

アクションは大きめのウォブンロールで特にロールが大きめで
ウォブリング幅も大きいので、上から見るとかなりくねくねと
なまめかしい泳ぎに見えてリフレクター効果も大きいと思います。

これに比べるとショアラインシャイナーのZシリーズなどは
かなりおとなしく感じますね。

このルアーの得意なのはとにかく大場所の遠投で、パイロットルアーとして
遠くから足下まで取りあえず、長い距離の魚の反応を見るのに
適しています。

泳ぎも比較的大きくアピール度も高いので、魚からの反応は
良くある優れたルアーです。

気をつけないといけないのは案外しっかりリップが効いて
深いレンジを泳いで来ますから、シャローや障害物があるような
場所には向いていません。

私はGrideを水深のあるサーフで、Orcaは地磯絡みの水深が
結構あるサーフで使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる