ここから本文です

スマホ1つにSDカードって複数使えるんですか? 8GBのSDカード持ってるんですが16G...

ajdrrmtvmaさん

2015/9/2502:57:52

スマホ1つにSDカードって複数使えるんですか?
8GBのSDカード持ってるんですが16GBを買おうかと思います。
もし、16GBのSDカード使っても8GBのSDカード使えますか?

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2503:01:20

複数使えますが、ほとんどのスマホでは1枚しか差し込み口がないと思うので同時に使うことはできません。

質問した人からのコメント

2015/9/25 04:17:47

わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcgmj943さん

2015/9/2503:06:02

最近のスマホのほとんどがマイクロSDカードなので、
買う時はこちらを。
自分のスマホが標準サイズのSDカードなら、
アダプターが使えます。

大抵差込口は1つだけです。
最近ではマイクロSDとSimカードを平行に1つのスロットに入れるものもあります。
2つだと思っているのはSimカードのスロットでは?