ここから本文です

保険卒業の貯蓄額は?

tma********さん

2015/9/2510:26:55

保険卒業の貯蓄額は?

例えば2000万円の貯蓄があったとしたら、さまざまな保険に入らなくてもいいと思います。一般的に現金に換えられる資産(株、現金、金、プラチナなどなど)はいくら持っていれば保険卒業でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2015/9/2600:11:05

残さなければならない家族がいるかいないかで大きく違いますが、いないなら生命保険は入らないとして、医療に要する費用は2000万円で賄えばよろしいかと思います。あと少額ですから個人責任賠償保険も入っておくべきでしょう。車乗るなら自動車の任意保険は必須です。
所帯持ちならニッセイのサイトで必要額のシミュレーションができますよ。

質問した人からのコメント

2015/9/28 17:50:27

必要最小限でよろしいですね。保険って入るは安し、出すは厳ししを経験してきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2015/9/2523:29:13

医療なら単身なら最低200万、夫婦なら最低400万、一生としてなら500万と800万、死亡保障にかんしては遺族年金などによって違うので一律には無理です
自動車保険はたぶん無理、人ひいたら1億超えるし物損ならそれ以上もあり得るので無保険は無理です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/9/2510:37:42

生命保険のことですか?

保険金は相続時に有利ですから、相続人にとっては掛けておいて損はないでしょう。