ここから本文です

イケアや100円ショップなどで売っている電池式のLEDスポットライトの電池寿命の質...

kar********さん

2015/9/2511:25:11

イケアや100円ショップなどで売っている電池式のLEDスポットライトの電池寿命の質問です。単三2本が入るタイプの場合、点灯し続けると何時間で電池交換が必要でしょうか?
イケアでいうとSTOTT

A LED式クリップライトという商品です。
よろしくお願いします。

補足出来るだけ電池交換したくないのてで、電池は安いものじゃなく長持ちするものを使用するつもりです。
照度は始めの半分以下になったら交換したいです。

閲覧数:
1,024
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/9/2512:10:07

単Ⅲ電池も、アルカリ、マンガン、充電式のニッケル水素などいろいろあります。
おなじ種類でも、安くて、長持ちしないものも有ります。
ライトの光が切れるといっても、急に、パット切れるのでなく、徐々に弱くなっていくので、どこで切れたことにするのか線引きも難しい。
やった人の、気持ち次第で、どうにでもなるものです。

質問した人からのコメント

2015/9/29 19:54:48

リチウムイオンの情報までありがとうございます。どちらにしても一度試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2015/9/2915:57:44

LED は低消費電力ですが、単3電池2本というのは容量的には少ないので、2~7時間といったところでしょう。

使われているLED のw数によって、つまり明るさによって違ってくると思いますが、まぁ100均の製品ですからそんなに明るくはないでしょう。

たまに使うのではなく、しょっちゅう長時間点灯させるのでしたらエネループなどの充電池を使う方が良いですよ。

nou********さん

2015/9/2516:34:38

100円ついでに充電地2、充電器を買った方が・・・・・・・