ここから本文です

YouTubeの著作権についてです。

chi********さん

2015/9/2521:43:02

YouTubeの著作権についてです。

ゲームの紹介で
自分の動画をみていたら
著作権で消えていました

著作権の内容としては…


ソフトウェア: 「ゲーム名」 *ソフトウェアのインターフェースが映っている


とかかれていました。

そもそもインターフェースはなんですか?
画像ですか?動画ですか?アイコンですか?

ゲーム内のインターフェースはどれに当たるのですか?

映さない為にはどう工夫すれば
良いのですか?


教えて下さい
よろしくお願いたします

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2015/9/2521:56:24

おそらく、ゲームの「画面」を意味してると思われます。(・ω・)

ゲームのプレイ画面には、当然ゲームの版権元の著作権があります。
そのゲームは、プレイ動画を動画サイトにアップするのを許可しているゲームでしたか?
ゲームのプレイ動画の動画サイトへの投稿は、何でも許可されている訳ではありません。
あくまで、版権元が許可したものだけが、許可されています。

質問した人からのコメント

2015/10/1 13:17:49

無知な私を教えて頂き
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2015/9/2600:55:07

それは「ゲームの画面そのもの」を、意味します。

現在の YouTube は「動画の制御」を
「投稿時の自動著作権認識」に、依存しているのですが
このシステムは、完璧ではありませんので
一部は「人間が、目で見て管理」しています。

つまり「自動認識」できない状態の動画を
「人間が、直接見て削除」したものと、思われます。

基本的に、キッチリ収録された「ゲーム動画」で
あれば「自動認識」で、判別されますので
「削除」される確立は「非常に低い」環境に、なっています。