ここから本文です

テアトルアカデミーの評判、及びレッスンについて教えてください。

teatoru0923さん

2015/9/2523:00:00

テアトルアカデミーの評判、及びレッスンについて教えてください。

1.テアトルアカデミーへの合格率について

息子がテアトルアカデミー赤ちゃん部門のオーディションに合格し、入学案内をいただきました。ネットでは、入学金目的で、ほぼ全員合格と聞きますが、本当でしょうか?もし、本当だとすると、レッスン会場から人が溢れてしまうと思うのですが…単純な疑問です。落ちた方・落ちたと聞いたことがある方、いらっしゃいますか?

2.レッスンについて
私たち夫婦がテアトルアカデミーに息子を入学させたいと思った動機は、

・歌、ダンス、演劇など、たくさんの経験をしてもらいたい

・色んな分野での可能性を広げてあげたい

・レッスンを通して、社交性や礼儀作法を身につけてほしい

・親もレッスンに参加可能ということで、自宅での親子の関わりについて、親も学べる

などです。芸能界へのデビューは、機会があれば、程度にしか考えておりません。3歳までは入学金と撮影料・タレント名鑑掲載料だけとのことですので、上記の目的を満たせるのであれば、それほど高額とは感じておりません。3歳以降は月謝がかかるようですが、それも、レッスンが充実しているのであれば、妥当な金額と感じています。

そこで、テアトルに所属されている方、所属されていた方に質問なのですが、レッスンの内容はどうでしたか?満足できるものでしたか?何を得ましたか?体験談をお聞かせいただければ幸いです。

3.テアトルアカデミーへの入学について
私たちは、2に書いたような理由で、息子をテアトルに入学させたいと考えています。ですが、レッスンやお仕事は、息子の体や心の発達に、大なり小なり影響があると思います。その観点から、本当に入学させるべきか、まだ迷っています。本人がやりたいと言ってから、とも考えましたが、情操教育としては遅くなりますし、オーディションに受かるとも限りません。今回のチャンスを生かすべきかどうか、肯定批判、何でも結構ですので、ご意見いただければ幸いです。

以上、長文になりましたが、質問への回答でなくても結構です。テアトルについて、少しでも多くの皆様のご意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hazamalove10さん

2015/9/2716:30:53

1 確かに誰でも合格すると私もそう思いました。

2 満足しませんでした。何も得られず、不満でお金の無駄と判断し、やめました。何も得られませんでした。

3 テアトルアカデミーに通った所で、お金と時間の無駄で勿体ないと思います。個人的にはお勧めできません。仕事に関しましても悩む必要ないと思います。殆どきませんから。きた所でせいぜいエキストラですので。

• 質問者

teatoru0923さん

2015/09/2717:48:26

ご回答ありがとうございました。あまり得るものはないんですね。

ちなみに、どのようなレッスンをどのくらいの期間受けられましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。