ID非公開

2015/9/25 23:36

22回答

Twitterのハッシュタグについて質問します。

Twitterのハッシュタグについて質問します。 #RTした人で気になった人フォローする #RTした人で気になった人お迎え このハッシュタグを使う人は何を考えて使用しているか分かりません。 どういう心情で使用しているかわかる方、教えてください。 #RTした人全員フォローする このようなハッシュタグは理解できます。

Twitter3,021閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

RTすればフォローしてもらえるとなり興味がなくてもハッシュタグで検索してRTしてくることもあるからだと思います 全員と言うとそういう相手もフォローしないと絡まれたりなど面倒な事が起きるので「趣味などが合って本当に自分への興味を持ってRTしてくれた人はフォローしますよ」ということだと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。理解できました。なかなか難しい考え方ですね。「リツイートしてくれた人の中から自分の好みの人だけ選り好みする」のではないですね。複数のハッシュタグを含むツイートはいろいろな解釈が必要ですね。 #RTした人の中で気になった人お迎え 実は、このハッシュタグを含むツイートがリツイートされているのをほとんど見たことがありません。 精進します。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

同じ趣味の人や自分の求めているタイプの人などとつながりを作りたいからではないでしょうか 同じ趣味等の人とつながりを作りたくても、いちいち趣味等の合う人を探したりすることはなかなか面倒です そこで自分の趣味などを書いてそのタグを使用すると、そのタグを検索していた同じようにつながりを作りたい人が勝手にRTしてくれます そうすれば自分はRT欄から自分のつながりたい人を探しフォローするだけです 自分の趣味などの名前で検索してしらみつぶしに趣味のあいそうな人を探すより、タグを使い明確に自分の趣味をツイートをしている方がお互いに楽だからだと思います