ここから本文です

普通列車グリーン車の途中下車について質問です。 今度グリーン車を利用しようして...

st5********さん

2015/9/2601:24:09

普通列車グリーン車の途中下車について質問です。 今度グリーン車を利用しようして小田原まで行きムーンライトながらに乗り継ごうと考えています。

それで磁気グリーン券を赤羽ー小田原にて購入しようと思うのですが途中赤羽ー大磯まではICカードを使い大磯からは18きっぷを使おうと思うのですが後続の普通にて小田原に行くのに改めてグリーン券を購入する必要があるのですか?

赤羽→(上野東京ライン普通列車グリーン車)→大磯→(いったんICカードで出場、今度は18きっぷにて入場)→(後続の普通列車 グリーン車)→小田原→ながら

閲覧数:
1,267
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/9/2608:31:56

残念ながら、改札を出なければ1枚のグリーン券で乗り継ぎができますが、改札を出てしまうと無効になるので、大磯までと大磯からで別々にグリーン券が必要です。

ちなみに、赤羽~大磯(ICカード1490円)と赤羽~小田原(現金1660円)は170円しか違いません。少しでも安くしたいなら、赤羽から新宿、新宿から小田急(ICカード1090円)のほうが安いです。

個人的には、そんな無理をするより、小田急で小田原まで行くか、素直に小田原まで買われるほうを勧めたいです。

質問した人からのコメント

2015/9/26 11:55:11

回答ありがとうございました。 大磯と小田原も数円しか違わないようなので赤羽から小田原までグリーン車を使います。
(小田急はついこのあいだ使ってみたらものすごく混雑してしかもロングなのでやめておきます)
いろいろな方法を教えてくださいましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/9/2609:12:28

特急券やグリーン券は、乗車する列車毎に1枚必要です。

普通乗車券はJR各社間でも100.0Kmを超える区間に関して、通算で計算し(一部の例外を除くと)逆走しない限り途中下車はキップの有効可能期間内であれば、何回でもできます。

tc3********さん

2015/9/2609:02:46

数円高くなる恐れがあるけど、赤羽〜大船を磁気券で乗車。
大船で乗り換えをせず、ムーンライトながらの車内で磁気券を提示し、日付を入れてもらえばいい。
グリーン券情報はICカードを使う。
こうすれば、面倒な下車はなくなる。

all********さん

2015/9/2602:07:23

改札を出たら、グリーン券は向こうになりますので、買い直しが必要です。

赤羽から大磯なら、IC乗車券も磁気乗車券も同額の\1490です。

あらかじめ券売機で磁気乗車券を購入し、大磯で0時を回る列車に乗り、小田原駅の改札で磁気乗車券と青春18きっぷを出して、日付印を押してもらうことをおすすめします。

vah********さん

2015/9/2601:45:41

つーか

グリーン車で行き
大磯から
18キップなんて
セコイ方法なら

東京から
ながらに乗ったほうが
よっぽど良いと思うが?

そこまでして
グリーン車に乗る理由は?

グリーン車に乗るくらいなら
小田原まで乗っての
170円くらい
多くても
大差も無いと思うがね?

それと
大磯から乗る予定の列車に
赤羽から乗って
車掌さんに
大磯から
日付が変るから
18キップに
ハンコ貰えば
済む話だし

わざわざ
大磯で降りる必要も無いしな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる