ここから本文です

会社で先輩とケンカしてしてしまいました。 お互いの気に入らない所がぶつかりあ...

gog********さん

2015/9/2602:21:24

会社で先輩とケンカしてしてしまいました。
お互いの気に入らない所がぶつかりあって、取っ組み合いにもなりました。

理由は自分の言い文になってしまいますが…相手は私の態度に気に入らな

かったから、自分は相手のやったことが気に入かったから悪い態度をとった。

口のケンカのやり取りも少なく相手からすぐ胸ぐらつかまれました。

自分は27歳、相手は30歳の先輩です。
良い歳していつまでもゴダゴダしてるのは嫌なのは山々ですが、相手はそんなつもりもないと思います。
とにかく人を見下すのが好きな人だと思います
来週から、今後、どうゆう接し方でいたら良いでしょうか?経験ある人いますか?

補足職場でケンカ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/10/218:31:56

とりあえずは、仕事上の関係と割り切るしかないですね。
人を見下す人って、結局自分に自信がない人間なんだよ。
器の大きな人間は、懐も広い。
余裕をもって相手の意見を聞き入れることができる。
あなたはその人を反面教師にして、もっと思慮深い人間に成長してください。
貴方の心の大きさに、その人が気づけば、その人は何も言えなくなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる