ここから本文です

感動できるアニメでオススメを教えてください。今まで見たアニメで好きな作品は、 ...

ngz********さん

2015/9/2603:07:00

感動できるアニメでオススメを教えてください。今まで見たアニメで好きな作品は、
サカサマのパテマ
時をかける少女
サマーウォーズ
凪のあすから
新海誠監督の作品全般
です。
特に新海

誠監督の言の葉の庭が大好きです。
あまりもやもやした終わり方は好きではないので、できればハッピーエンドなものでお願いします。たくさんの回答よろしくお願いします‼︎

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2015/9/2609:16:05

• 質問者

ngz********さん

2015/9/2613:10:54

わかりやすい表ありがとうございます。自分に合いそうなのいっぱいありそうなので、画像検索とかしてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/30 02:43:04

みなさんいっぱい教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2015/9/2618:42:32

名作だらけで見たことあると思いますがお勧めします

・AIR
CLANNAD、angel beats!とかで有名なKeyのシナリオ。
まさかアニメで泣くなんてと浅はかな気持ちで見ていてラスト号泣してしまった懐かしい思い出のアニメ。
京アニだが、原作の作画が独特で初めはとっつきにくいと感じるかもしれません。それに頭のおかしいようなキャラとか一昔前のギャルゲのように感じ続けてみるのに苦労するかもしれません。
それに展開的に追いつかなく理解不能になるかもしれません。
でも自分は好きです。
強いメッセいーじ性があってそれに視聴者側が受け入れられるのかどうかなんだけど、もし受け入れられるのであれば感動は凄まじいです。

・四月は君の嘘
つい最近アニメ化して巷ではそれなりに盛り上がった作品。
主人公の成長を描いていて壁を乗り越えてやっと立ち上がったところに絶望が来る。壁を乗り越えるときに最初の一歩を踏んだきっかけから始まるのだけども、青春過ぎて始め自分はとても見るのが怠かった。
主人公の成長を垣間見ていくのが良い。ラストの主人公はたくましく感動して涙腺がもちませんでした。

・sola
久弥と言えば一昔前のエロゲ、ギャルゲやってる人なら聞いたことあると思う。Keyのシナリオライターだった人の作品。
最近だと天体のメソッドを手掛けた。そんな久弥シナリオアニメで一番好きです。
儚く切ない。そんなアニメで最終回はとても感動しました。

rir********さん

2015/9/2605:56:16

劇場版・魔法少女リリカルなのは the MOVIE 2nd A'sです。

2012年7月公開、既にブルーレイ&DVD化されています。

ぜひご覧ください~(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mi_********さん

2015/9/2605:46:47

既に観ているかもしれませんが、泣けるアニメなら「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が一押しです。ただ、死を扱う作品なのでハッピーエンドとは言えないかも。
パテマが好きなら同じ吉浦監督のイヴの時間は、是非観てもらいたい作品です

その他、感動要素のあるアニメ
・おおかみこどもの雨と雪
・angel beats! (ギャグテイストで好みが分かれそうですが、かなりおすすめ)
・カラフル
・夏目友人帳 (短編集のような形式なので、感動する話もあります。全体にほのぼの ほっこり系)
・ベイマックス (笑いあり、涙ありで最後は大団円!観終わると心が暖かくなる)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる