ここから本文です

北海道の人が、北海道の人間は、水曜どうでしょう、は見ないと言ってたんですが、...

loj********さん

2015/9/2606:29:14

北海道の人が、北海道の人間は、水曜どうでしょう、は見ないと言ってたんですが、どうですか?

閲覧数:
218
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2015/9/2607:25:11

そもそも
ゴールデンタイムに 放送していないです。

みようと思っても
無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zar********さん

2015/9/2901:44:36

カントリーサインの時に待っていたり、同じ内容で回っている人がいたりしたくらいですから、北海道でももちろん人気がありましたよ。今は知りませんが…。
当時の人気絶頂期は、北海道で視聴率20%を超えるお化け番組でしたよ。

sur********さん

2015/9/2821:41:39

小樽出身の人と話したことがありますが、「見たことはあるけど…」という感じでした。

san********さん

2015/9/2721:46:28

北海道で現在放送されている水曜どうでしょうは再放送です。
水曜どうでしょうが好きな人は多くいると思いますが、
再放送を見ている人は少ないでしょう。
新シリーズなら結構な人が見ると思いますよ。

ros********さん

2015/9/2618:27:59

見ないですね。

放送されているのは知ってますが全部再放送なんでしょうか?

cot********さん

2015/9/2611:38:37

私は東京出身ですが、北海道の大学に在学していた為、北海道出身の友人が何人か居ます。
その多くが、水曜どうでしょう大好きですよ。
在学中、阿寒出身の友達が夜中に突然「椴法華温泉に行こう!」と言い出して、部活の後輩を捕まえて行った事もあります。(椴法華温泉は、水曜どうでしょうのロケ地のひとつです)
25年程前、まだ水曜どうでしょうが無名だった頃、東京から来た私が、水曜どうでしょうの事を知ったのも、北海道の友人から「水曜どうでしょう面白いから観てみな!」と言われたからですよ。
そもそも、水曜どうでしょうは、北海道のローカル番組ですが、そこで大人気となり、全国に広がっていったものです。
北海道の人が観ていなければ、全国的な人気になっているはずはありません。
勿論観ない人も居るでしょう。水曜どうでしょうは、好き嫌いがはっきり分かれる番組だと思いますので。

でも、北海道のローカル番組が全国区になるのに、道民の視聴がないというのは、考えられない事です。