ここから本文です

楽天銀行のつなぎ融資を検討しております。 団体信用保険についてですが、 http:...

net********さん

2015/9/2611:22:30

楽天銀行のつなぎ融資を検討しております。
団体信用保険についてですが、
http://www.rakuten-bank.co.jp/home-loan/insurance/group-bridge.html
こちらの内容ですと、団信保険料は楽天が

負担とありますが、http://ginkou.jp/sp/housingloan/rakuten-bank.html
こちらを見ると借り手が負担とあります。
どちらが正しいのでしょうか?
借り手負担であれば、団信は高いので別の保険会社の収入保障保険にしたいのですが。

補足二段目のURLの、フラット35の保険料負担が借り手側となっています。

閲覧数:
449
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/9/2709:08:47

つなぎ融資の団体信用保険とフラット35の団体信用保険は別のものになります。
記載されてるものは、どちらも正しいです。

つなぎ融資は楽天の商品です。一般的な銀行の住宅ローンのよう団体信用保険は、楽天が負担します。
この団体信用保険はつなぎの期間だけの保障になります。

家が完成したら、フラット35の融資が始まり、その時にご加入される団体信用保険はフラット35の団体信用保険なのでお施主様負担になります。

フラット35の団体信用保険は、任意ですので生命保険会社の収入保障保険に加入される方も少なくありません。保険料を比較してご加入を検討するのもよいと思います。



専用家サイトでも無料にて承っております。お問い合わせください。

質問した人からのコメント

2015/9/27 22:32:04

とても分かりやすく、知りたかった部分以上が良くわかりました。本当にありがとうございました‼

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる