MacbookのWi-Fi設定で。 ネットワーク接続先が一覧できるWi-Fiのマークで、誤って FON FREE INTERNET を押してしまいました。

MacbookのWi-Fi設定で。 ネットワーク接続先が一覧できるWi-Fiのマークで、誤って FON FREE INTERNET を押してしまいました。 それ以降、自分で契約している正しい接続先が無いときにFON FREE INTERNETに自動で接続しようとしているようで、ログイン用のウィンドウが表示されるようになったのですが、FON FREE INTERNETをセカンダリーで使わないようにしたいです。 設定を変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

Macintosh(Mac)65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

[システム環境設定]>[ネットワーク]を開く 左ペインから[Wi-Fi]を選択 右下の[詳細...]ボタンをクリック [Wi-Fi]タブをクリック [使ったことのあるネットワーク:]のリストで[FON FREE INTERNET]を選択 リストの下部にある[-]ボタンをクリックしてFON FREE INTERNETを使ったことのあるネットワークリストから削除する [OK]ボタンをクリック これで使ったことがあるネットワークからFON FREE INTERNETが削除されたので勝手につながることはなくなる。 念のために[新しいネットワークに接続する前に確認]のチェックマークを外しておくと、今後はネットワークが見つからない時に「こういうのがあるけどつなぎますか?」みたいなことを聞いてこなくなる(自分で接続設定を入力したところ以外には接続を試みることすらしなくなる)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/9/27 20:10