ここから本文です

ライトハウスというネッワークビジネスに彼女が登録しておかしくなりました。 真...

アバター

ID非公開さん

2015/10/315:00:02

ライトハウスというネッワークビジネスに彼女が登録しておかしくなりました。
真面目に生きてきた彼女が先ず
洗脳されました笑顔の連鎖で世界平和を実現していく
いま、ここありのまま
感じ

ることが大切で自分を通し絆を結んでいく。などを言い出して13200円もする商品のビジネスなのです。
このライトハウスに参加した全ての人が幸せにそして豊かになるようなビジネスモデルをこの
教祖のような亀山右というチャネリングもできるという人が始めました。
ハーバーライフというネットの経験者でトップのネットワーカーでそこを辞めてゲンキレイというネットの社長になり
約8年くらいした後にあっさり
辞めて500人くらいを引き連れてライトハウスという会社を作ったというネットワークの典型的な切り捨てビジネスです。
そこの会員達は血眼になって会員を誘いまくって札幌市内のサイゼリアで傍若無人な振る舞いで荒らしています。
収入はバイナリープランで昔からあるモデルなのにこの亀山が考えた画期的なモデルで
プログラマーも初めて見る
もので「会社の儲けがありませんよー」と言ったという
あり得ない話を信じているし
商品1個につき3200円の経費が乗ってるし
給与振込の手数料も900円と業界最高値だし
こんな子供騙しのプランだと
説明もしたけど
「商品に完璧なんてなくて当たり前」
「私達がそれを説明して完璧にしていく」
「要は何を信じてゆくかだけ」
と何を言っても聞き入れてもらえず。
「笑顔の土台を作っていく」
と言うけどその「笑顔」は
彼女にしたら「お金」だし
人を見る目が「ライトハウスをするかしないか」
だけになってます。
笑顔で世界を変えると言うていた彼女は次々と「不幸」をばらまいてるとしか見えません。
やはり、見守るしかないでしょうか?
もぅ連絡もなくなり
優しさの欠片もなく
家族もかえりみない
ネズミの姉御になっています。
こんなにも人はお金に目がくらむと変わるのでしょうか?

補足私の嫁が危うく洗脳されそうになり
子供が「最近お母さん変わったね」
と言って我に返ったみたいです。
やはり子供はよく見ていますね

閲覧数:
904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2015/10/315:38:17

お金は怖いですよ。
家族だろうと親友だろうとお金で揉めて大惨事になるなんてことはよくあることですし。

お金も怖いですけど、何かを妄信して他はダメだと信じきれる人間も怖いですよ。
洗脳や宗教と同じで、彼女にとっては自分が信じているものが世の中にとっては本当に素晴らしく大切なものだと心底信じているからこそどこまでも突っ走れるんです。相手にとって迷惑なんてことあり得ないと思ってるからこそそういうお仕事が可能になるんです。たぶん彼女のギリギリ手の届きそうな範囲に妄信対象がいるんでしょう。その会社で「成功して幸せな暮らしをしている」と公言している存在が彼女の遠すぎず近すぎない位置にいてコントロールしているからこそ「自分も頑張ればあの人のような人生を手に入れられる」と思えてのめり込めるんでしょう。

どんな宗教でも、その宗教を心底信じている人に「神なんていないんだぞ」と言ったところで怒りを買うことはあってもすぐに改心することはないでしょう?彼女も同じだと思いますよ。
質問者様にできることは見守り続けて口を出さない事か、彼女の望むように行動してあげることかなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/713:06:15

    そうですよね。
    どこかに頼りたかったのでしょうし
    寂しくて辛くてそれを言えなくて
    のめり込んだのだと思います。
    私の器量不足を痛感します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/10/318:22:31

同じような質問を何度してるんだよ


結局そこの人間なんじゃねぇのか?お前さん。


お前さんの目も相当眩んでるようだがね。


まともな人間のやるこっちゃないって事を把握しろよ、いい加減。