ここから本文です

お付き合いをしている方に関してです。 私は20代の大学生です。 一週間ほど前...

アバター

ID非公開さん

2015/10/318:00:02

お付き合いをしている方に関してです。

私は20代の大学生です。
一週間ほど前に、初めて彼氏ができました。その方は10歳以上年上の社会人です。

正直私は彼の事を好きではありません。元

々、彼が、私と彼のご友人をくっつけようとしていたのですが、途中で私に好意を抱いてくれました。しかし、私はそのご友人を好きになっていたため、最初は交際をお断りしていましたが、2回目に告白された際に彼にキスをされてしまい、断る事ができず、交際することになりました。

毎日、「愛してる」とLINEをしてくれるのですが、「○○は?」と愛してるというのをほぼ強制的に言わされています。
今まで恋愛経験が無かったため、どうすれば良いのか分からず、とりあえず愛してると返していますが、人間としては好きでも、愛していないですし異性として好きではないのに言うのが嫌です。

長々となりましたが、
①すぐに別れるべきか否か
②別れる際はどのように言えば良いか
③あわよくば彼のご友人に私の思いを告げたいがするべきか否か

長文失礼致しました。宜しければアドバイス宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/10/404:56:58

「素直な気持ちを言うけど、聞いてくれる。本当は、気持ちがありません。好意も、ごめんなさい。私が相づちを打ってしまったから勘違いさせてしまって、後悔してます。私のワガママですが、別れて下さい。素直な気持ちを言えずに、付き合ってしまい、本当にごめんなさい。」ですね。
強制的に言わされてるのは、嫌ですね。最初に合わせて適当に相づちしたのが、良くないです。好きじゃないのに、付き合ってる、最低です。相手にも主様の為にも。それ以上はしてますか?
告げるにしても、しっかり話し合って、別れてからにしましょう。
別れて、直ぐに告白されても、逆効果です。
友達は「好きで、付き合ってたんだよね。大丈夫かな?意味が分からないよ」って思います。
別れてから、これでもかと分かりやすいくらいに、素直な気持ちでガンガンアピール・アタック・行動しましょう。
素直な気持ちを打ち明けるのが、一番効果あります。
無理して焦らないで、自分のリズムで、ゆっくり進めて行きましょう。
焦りは禁物ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる