ここから本文です

今年の阪神のドラフト1位は、誰を指名すべきだと思いますか? ちなみに、僕はオ...

win********さん

2015/9/2618:08:04

今年の阪神のドラフト1位は、誰を指名すべきだと思いますか?

ちなみに、僕はオコエを指名すべきだと思います(^-^)甲子園のセンターに最適だと思います☆

皆さんのご意見をお聞かせくださ

い。
また戦力外予想もできれば、お願いします。

閲覧数:
1,098
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2015/9/2708:19:32

個人的に言えば
オコエは 過大評価されてると思いますよ
確かに 高校生離れした 脚力と 守備力は 圧巻ですが
内角を全く打てない事 練習嫌いであることなど 致命的な弱点もあるんですよね

オコエ 50メートル 5秒9m 遠投 120メートル
江越 50メートル 5秒8 遠投 120メートル

数字だけで考えれば オコエが ずば抜けた存在ではないんですよね

人気などスター性は間違いないのですがね・・・・

阪神のドラフト1位は
即戦力投手でしょう
特に 右腕ですね
2年連続で 即戦力右腕を指名し
抽選で外して
2年連続で 左腕を指名していますから
まず 左腕はないでしょう

当初の予定では
大学NO1 右腕 多和田でしたが
肩を痛め 秋のリーグ戦は全休

復活登板を近々するらしいので
投球内容によっては指名するかもしれません

同じ東北の大学でしのぎを削ってる
熊原も 1位候補です

地元 大商大 岡田も有力ですね

http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-2713.html

こちらのほうが 身体も大きく 本格派です

この3人の中で 決まると思います

戦力外は
田上 坂 黒瀬 原口 一二三
加藤 桑原 伊藤

このあたりになると思います

質問した人からのコメント

2015/9/28 20:50:40

なるほどです☆
具体的にありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

火炎さん

2015/9/2618:39:06

1位→高橋純平
外れ1位→今永昇太or熊原健人
外れ1位以降→平沢大河・多和田真三郎

yuj********さん

2015/9/2619:08:54

オコエは、6位ぐらいの指名だな。残っていればの話だけれど。

中川岳志さん

2015/9/2619:27:41

私は平沢にすべきだと思います。

http://trefoglinefan.jugem.jp/?eid=1670

次世代のショートは北條と植田が居ますが、
力不足のうえ右打ちですから、
左打ちで核となる平沢こそが、
鳥谷の後継者に相応しいと思います。

rix********さん

2015/9/2621:06:04

オコエも悪くないと思います。
自分はオコエは過小評価されてると思ってます。 守備走塁、目の良さはもちろん、打撃も意外と対応力がありそうなんで。
ですが個人的には1位は高橋純平か多和田がいいです。 阪神はここ最近左pを多く指名しているので、今年は右かなと。 高橋は右で高校NO.1、多和田が大学NO.1ピッチャーだと考えています。まあ高橋、多和田、小笠原、オコエ、平沢、今永の中なら誰でもドラフト1位に相当しい気がします。

str********さん

2015/9/2708:34:45

GM死去・監督交代・マートン退団濃厚?等で、去年までと、大きく変わる可能性も有りますね。ただ、オコエは無いような気がします。外野は若虎が余ってる。欲しいのは即戦力投手で、オコエの様な即戦力じゃない選手は育てられるか?の判断も有り、阪神には無理でしょ。