ここから本文です

二歳の子供が電車好きなので、一枚の切符で、二つの駅を何度も往復して、楽しませ...

gon********さん

2015/9/2701:32:37

二歳の子供が電車好きなので、一枚の切符で、二つの駅を何度も往復して、楽しませれればと思ってます。
これって可能かのでしょうか。

具体的には、次の通りです。

名鉄・市役所前駅で切

符を買い乗車し、上り線で隣駅の市民公園前駅で降り、反対のホームに行き、下り線で、また市役所前駅で降りる。
という感じです。

何度も繰り返し、最後は市民公園前駅(切符を買ったと駅と違う駅)で改札を出ます。

ルール上はもしかしたら×かもしれませんが、物理的に不可能(例えば反対のホームへは行けない構造であるとか)ではないでしょうか。

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

補足いい忘れてましたが、切符は一駅分を前提としています。

閲覧数:
388
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2015/9/2703:46:01

片道一回だけの普通乗車券で、当該区間を何度も往復する。
明らかに不正乗車、即ち「犯罪」ですよ!!


各務原市役所前駅から市民公園前駅までの170円分を乗車したら、そこで出場し、改めて乗車券を買うか、TOICAまたはmanacaを改札タッチして入場し、電車に乗るしか術はありません。


「名鉄周遊券・まる乗り1DAYフリーきっぷ」(大人3,100円)を持参していれば、終電まで何度でも名鉄全線乗り放題(特急・快速急行の豊橋寄りの2両と空港特急は10時~16時は特別車(空席のみ利用可))です。
http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/1dayfree.html


両駅とも無人駅ですが、駅集中管理システムを導入しているので、些細なことで端折って、鉄道事業者の防犯カメラのリアル映像でバレてしまい、所定運賃の他に増運賃を請求されるよりかはマシだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcr********さん

2015/9/2707:50:55

1日乗り降り自由のフリーキップなら可能ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dd5********さん

2015/9/2707:27:37

「万引きしてもバレなければOKでしょ」レベルの質問だってことを理解して下さいね。
こんなバカ親に子供を教育する資格は無いな。

トトロさん

2015/9/2706:59:30

1枚のキップが名鉄のフリーきっぷなら大丈夫です。

流浪の民さん

2015/9/2706:25:50

ルール上×なら不正乗車ですね。

2015/9/2701:41:31

こちらの切符を買えば可能です。
「まる乗り1DAYフリーきっぷ」
http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/1dayfree.html