ここから本文です

合宿免許についてです。 合宿免許で、友達同士、部屋だけ別々で、 そのほかは...

bee********さん

2015/9/2701:56:56

合宿免許についてです。

合宿免許で、友達同士、部屋だけ別々で、
そのほかは授業や時間割が同じにできるところってありますか?

20歳以上、学生です。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/9/2709:33:15

Q:合宿免許で、友達同士、部屋だけ別々で、
そのほかは授業や時間割が同じにできるところってありますか?

A:ほとんどの自動車学校では、同時に合宿を申し込んで同一車種の免許取得であって、人員に空きがあれば可能です。
ただし二人の技能教習で片方が追加教習になった場合はこの限りではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2015/10/301:23:24

おまとめサイトで探すのが良いと思います。

ペア割とかカップル割とか色々とキャンペーンをしているので
直接申し込むよりも楽得できます。

特に希望がないのであれば
お進めのサイトがありますので参考にしてみて下さい

基本的には年明けは混雑しますので、
予約だけでも早目に今のうちから
抑えておくのが良いです。
後悔ないと思います。


運転免許マル得情報館
no1menkyo.seesaa.net

これです。

sen********さん

2015/10/210:40:35

合宿はだいたい15人くらいが1クラスで毎週入ってくる感じです
なので、同期の仲間は同じ授業を受けて行きます

別れるのは実技?でいいんだっけ
段階で合格すると先に進めるけど、落ちると同じことをします
そして仮免を取るときに差が出ると一緒にはなれません
(この頃は授業はなくなり実技のみ)
ただ、1日に2回しか乗れないのかな?
その間の休憩中は一緒です
(教習所以外に行くトコない)

pfg********さん

2015/9/2715:33:57

北海道の釧路にあるKDSというところは片方が試験に落ちたりしても2人とも同じ日に帰れるように手配してくれるし部屋ももちろん別々に取れるし何より美味しいものがたくさん食べれますよ〜(^o^)