ここから本文です

登山家or下山家とかいわれる栗城史多氏は、またエベレスト登頂に失敗してしまいま...

gir********さん

2015/9/2710:50:07

登山家or下山家とかいわれる栗城史多氏は、またエベレスト登頂に失敗してしまいましたね。

これまでも人も費用もけっこう犠牲にされてきましたが、

まだ懲りずにトライされて、案の定、敗退というのもなんだかいただけませんね。

今回の敗退も含めて、皆さんは彼に対して、どのように思われますでしょうか?

補足僕は全否定はしませんが、なんだかこの方に前から胡散臭さを感じていました。

さすがに今までと違って批判的な意見が多くなってきたのは否めませんね。

もちろんまだ信奉する方はいられて彼の下山する勇気を称えておられますが、これも少し無理があるように思います。

彼ももう33歳でしょ、体力的には指も切断して入院したりして、少しピークを過ぎてきたのでないでしょうか

今回の登頂も痔で苦しんだりしたようですが、そろそろ芸風の見直しも必要な時期に差しかかっているのじゃないかなと思ったりいたします。

山を下山する勇気も必要ですが、人生の道程を迂回し時には下山する勇気も必要かなと思ったりもしますね。

閲覧数:
5,315
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2015/9/2715:38:22

確か指を失ったのは、登山の様子の映像を配信するときにスマホをいじりやすくするために、指を出す手袋を使っていて酷い凍傷になったからだよね。凍傷になることが分からなかったんだから、よほど頭が悪いか山を舐めてるよね。少なくとも「登山家」ならそんな愚かなことはしない。
栗城は登山家とは言えないけど、強いて登山家として評価するならイモトよりはるかに下の存在で、筑波山で満足すべきレベルの人。
金を出してる連中は、こいつがどんな最期になるか賭けてるんだろ、多分。

  • 質問者

    gir********さん

    2015/9/3007:06:51

    〉金を出してる連中は、こいつがどんな最期になるか賭けてるんだろ、多分。

    おそらくいるんでしょうね、そういう輩が。。

    時には自身の最大の敵は身近にいるもんですからね。

    今回のことが終われば彼も冷静に振り返る時期に来ているのかもしれませんね。

    というより、もう彼はそういうのに内心気が付いているのでは思ったりも致しますが。。

質問した人からのコメント

2015/10/3 23:50:18

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to3********さん

2015/9/2722:37:04

登山家を自称してはいけないのは間違いない。
登ってから、認められてから無酸素を語れって話。

yak********さん

2015/9/2714:04:22

貴方みたいな人に理解不能でしましょうね!

〈これまでも人も費用もけっこう犠牲にされてきましたが、〉

どんな犠牲で貴方とどんな関係が?

私もいつかはエベレストと考えていますが
とても羨ましい限りです。

もっと世界を勉強しましょうね!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goz********さん

2015/9/2713:58:00

風船おじさん並みの大迷惑者!

ここまで来たら死ぬ覚悟で登るだろ普通。

sup********さん

2015/9/2712:20:33

別に?_?
彼は彼でオイラはオイラじゃないのかなぁ。

nik********さん

2015/9/2711:17:27

エベレストの仇はエベレストでしか討てない。 という気持ちは理解できます。
私は専門家ではないので彼の技量について云々する気はありませんが、とても準備万端という印象は受けないですね。 9本の指を失うというハンデを負っているのだから もっと難易度が低い山で十分に訓練と準備をしてから挑戦したほうが良かったと思います。