ここから本文です

辞職願い?退職願い?会社を辞める時はどちらなんでしょうか? 理由もよく、「一...

era********さん

2015/9/2711:21:30

辞職願い?退職願い?会社を辞める時はどちらなんでしょうか?
理由もよく、「一身上の都合」と聞きますがそれでよいのでしょうか?

閲覧数:
879
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2015/9/2714:14:37

退職届と退職願いの違いはわかりますか?
退職届は日時が確定し撤回できません。
逆に言えば、退職願いは撤回できるので、確実に退職したい場合は退職届提出です。


尚、よくある辞表提出は役員レベルがだすもので、平社員~部課長ぐらいまでの役職なしは出しません。

質問した人からのコメント

2015/10/3 22:42:11

そうだったんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2015/9/2711:27:18

退職願いです。
理由も、「一身上の都合」です。

というかそうことの総合受付窓口が「お局」さまなのです。
「お局」さまにお伺いを立ててくださいませ。