ここから本文です

家の建て替えを検討しています。 エスバイエルの良い所、悪い所を教えて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2008/2/2911:18:33

家の建て替えを検討しています。
エスバイエルの良い所、悪い所を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonnkichi99さん

2008/2/2911:39:32

エスバイエルと名前が変わる前の小堀住建の家に20年ぐらい住んでいます。メーカーが言う良い点は木造工業化住宅でほとんどを工場で作るのであまり大工の腕に左右されない(品質にバラツキがない)とか冬暖かく夏涼しいなどです。実際住んでみて思うことは悪くは無い・・・ただ冬は寒く夏は暑い・・それ以外キシミもほとんど無いし、これといって文句はありません。まぁ点数を付けると60~70点といったところですね。ただ最近住み替えを検討していて住宅メーカーをどこにするかでエスバイエルも考えました。営業の方とのお話で以前より断熱材の厚みが○センチ厚くなったので今度は今よりは心地よいと思いますと言われましたが、はたして数センチ断熱材が厚いだけで変わる物か素人としては疑問です(迷う)・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsuemsさん

2008/2/2915:19:20

実際にすんでいます 5年経ちます 柱というのがなく木質パネル工法(90センチ幅のを組み立てていく)です 2日もあればもうだいたいの家の形は完成します やはり冬は暖かいですね 東北に住んでいますが満足しています 屋根のたくさん雪が積もってもドアなどの立て付けなどまったく狂いません 住宅メーカー中では中の上ランクですかね 標準で付いてくる風呂 キッチンなどは追加オプションなどは不要ですね 明らかに坪30万などとうたっているメーカーと比べてその差は歴然です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。