ここから本文です

ハロウィンのディズニーとクリスマスのディズニーどっちが楽しいですか?

chi********さん

2015/9/2712:39:39

ハロウィンのディズニーとクリスマスのディズニーどっちが楽しいですか?

閲覧数:
594
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/9/2719:09:30

「楽しい」=「ワクワクする」と解釈すれば・・・

「楽しい」のはハロウィンでしょうか。

日本では、仮装だけが先行してしまっていますが・・・
本来は先祖の霊を祭る、欧米のお祭りです。
日本で言えば、お盆のようなモノですね。

その時(ハロウィン)に子供たちが、オバケなどに仮装して
近所の家庭を回り「トリック オア トリート」と言います。
(日本語にすると「いたずらとごちそう、どっちがいい?」)
いたずらをされては困るので、子供たちにお菓子などを配るのです。
その時は、大人も仮装したりして一緒に祭りを盛り上げるそうです。
(「ET」と云う映画に詳しく描かれています)


クリスマスは言わずと知れた
イエス・キリストの生誕を祝う欧米のお祭りです。

なので、パークのイベントも
どちらかと云うと「ほっこり和み系」ですね。

特にTDSの方は「大人のクリスマス」です。
TDLの方は、どちらかと云うと子供向けでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/9/28 12:36:50

ありがとうございました!!
クリスマスのシーに行ってこようと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2015/9/2719:03:17

私はハロウィーンですね。
元々ディズニーに関係なくハロウィーンの雰囲気が好きですし、
パレードやパークの装飾、グッズなどもハロウィーンの方が好みです。
クリスマスは3回ほど行きましたが、ほとんど記憶に残っていません^^;

ka_********さん

2015/9/2712:57:42

両方楽しいですが、過ごしやすいと言ったらハロウィンでしょうか。
冬のディズニーは海に面しているというのもあって正直寒いです^^;
その点ハロウィンなら秋なので気候的には凄く過ごしやすいです。
でも、冬より秋の方がディズニーは混みやすい傾向にあるそうです