ここから本文です

ゼメリング鉄道に乗って、ウィーンのカフェで本を読んできたい 恥ずかしながら...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2718:35:13

ゼメリング鉄道に乗って、ウィーンのカフェで本を読んできたい

恥ずかしながら、海外旅行に行ったことがありません。

この間、世界遺産を紹介する番組で、
ゼメリング鉄道とウィーンのカフェを紹介していて、
この電車にのって、ウィーンのカフェで読書してきたいな、と思いました。

もちろん、それだけだとあっさりしすぎているので、
他の観光地にも行ってみたいです。

お詳しい方、観光地とか、ルートとか、おみやげとか、
いつ頃に行くといいとか、
海外旅行初心者にアドバイスをいただけないでしょうか?
(男30代で、1人で行こうと思います。英語は少しだけできます)

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2015/9/2814:07:23

オーストリアは、北欧と並んでヨーロッパで最も治安がいいところです。治安のことをあまり心配せずに、個人旅行が楽しめます。

ゼメリング鉄道は、ウイーンからグラーツに行く、登山鉄道で、景色がいいことで知られています。夏が一番いいシーズンですが、オーストリアの夏は8月中旬くらいまでなので(8月下旬になると山の上の方は、雪が降るし、売店などもクローズします)、6~7月頃に行かれるのがいいと思います。

ウィーンではカフェをはしごして満喫してください。日本の喫茶店がお水を出すのは、オーストリアのカフェがお手本と言われています。おいしいケーキと(有名なザッハトルテはすごく甘いのであまりお勧めではありません。日本でも同じものが食べられます)コーヒーを堪能してください。

ウィーン以外にも、ゼメリング鉄道で行くグラーツや、そこからザルツカンマーグート(サウンドオブミュージックの世界)経由でザルツブルグに行かれるといいと思います。少し余裕があるのであれば、ザルツブルグからミュンヘンもすぐに行かれます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/1 21:11:16

お二人とも、詳しい情報をありがとうございます。
ザルツブルグに足をのばしてみたいです。
甘いものが好きなので、ザッハトルテ、他のケーキも食べつつ、
カフェの雰囲気を満喫できるように、
来年6月くらいに出かけられるよう、準備したいです。
列車からの景色も楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

STREET・Fさん

2015/9/2719:07:00

ウィーンではホテルザッハの一階にある本家ザッハトルテをぜひ食べてください。

ヨーロッパはほとんど夏がハイシーズンです。ウィーンは安全な街なので、リンク(昔第一次、第2次ウィーン包囲の時に壁があった場所)に山手線のような路電が走ってますので夜中、それ乗りながらライトアップした建物を見て楽しんでいたりしました。

男一人で20歳でしたが問題なかったですね。

ウィーンでシェーンブルン宮殿、ステファン寺院、ヴェルヴェデーレ上宮、王宮、博物館、日曜日にあるウィーン少年合唱団のミサ、そのあと外に出てくるので一緒に写真撮影、したら、後はザルツブルグの砦などを見た方が楽しいですよ。
長い休みが取れるならグラーツ、インスブルッグ、バーデン、ハイリゲンシュタットなども回れば面白いですけど。

関空からウィーンまで直行かドイツのフランクフルトを経由する便。そのあとウィーンからザルツブルグ、またウィーンまでは鉄道が一般的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる