ここから本文です

【ウォーキング・デッド質問】戦闘能力が一番高いと思うのは誰? また武器なし肉...

but********さん

2015/9/2720:52:29

【ウォーキング・デッド質問】戦闘能力が一番高いと思うのは誰?
また武器なし肉弾戦の場合は誰?

ミショーン,ダリル,シェーン,モーガン,エイブラハム,リック,武器なし肉弾戦

閲覧数:
8,779
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/114:20:27

肉弾戦ならダリルかなぁ。メリルは手が無いし。
で、武器を使えば、やっぱりモーガン。
あんな細くて軽そうな木の棒で"ウルフ"二人やっつけてましたからね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dw3********さん

2015/9/2910:42:19

リック・・・実力有・精神面が時に脆いのがー2p・武器無しだと自分の身を守るのに手一杯
シェーン・・・実力有・悪魔に簡単に魂を売りがちでー5p・武器無しでも強
エイブラハム・・・実力有・時に人間味溢れるので吉と出るか凶と出るか・武器無しは中
ガバナー・・・実力有・ブチぎれると暴走モード突入で予測不可能・武器無しも彼単体は疑問符。多分中くらい
ミショーン・・・実力有・知恵も有り・武器無しでも何とかなりそう。中の上。
ダリル・・・実力有・サバイバル力大。武器無しでもなんとかいきそう。中の上
グレン・・・実力並(てか中)・頭が切れる・マギーとイチャイチャしてからマギー系の事でキレると暴走モード突入。一気に使えなくなる。武器無しでも中。頭脳派。
メルル・・・実力有・武器無しでも腕がすでに武器と化してるので中の上。
モーガン・・・今んとこ不明。でも一人でもまだ生存してるあたりで実力は中

だからミショーンとダリルだと思います。
でも個人的にはキャロルも上位入賞者。
と、思って書いてたけど今リックの噛み付き技思い出した。リックもアリかなぁ

att********さん

2015/9/2908:40:47

リック・・・・武器無★5(ぶちギレ時は★12)/武器有★8

シェーン・・・武器無★6/武器有★6

エイブラハム・武器無★8(ぶちギレ時が干し11)/武器有★7

ガバナー・・・武器無★5/武器有★6(暴走時は8)

ミショーン・・武器無★4/武器有★10

ダリル・・・・武器無★7/武器有★8

グレン・・・・武器無★1/武器有★2

メルル・・・・武器無★5(腕欠損後は★7)/武器有★7

モーガン・・・武器無★5/武器有★8

武器ありだとミショーン⇒モーガンかなぁ、
銃と刀だと土俵が違うので比べようがないけど;
全員同じ銃ならリックかシェーン、エイブラハムだと思います。
この中にグレンを入れるのはもはやイジメだね;

dig********さん

2015/9/2908:22:03

武器の扱い、知識、サバイバル術などでいって
モーガンかダリルが一番かな

肉弾戦でいったら序盤はメルルやダリルらのグループ内で
シェーンが一番だったかんじ
リックはシェーンと同等だがブッ飛んじまうと戦闘力がアップ
するのでナンバーワンはリック

それを上回るとしたら体格でエイブラハムか、
落ち着き払ったモーガンが未知数というところ

kei********さん

2015/9/2823:24:11

武器ありの場合リボルバー有りリックを5とした場合、
リック
武器(リボルバー)あり:5
素手:3
怒り状態:7
カリスマ:9
機転:8
勇気:10

シェーン
武器あり:5
素手:4
怒り状態:8
カリスマ:6
機転:4
勇気:7

エイブラハム
武器あり:5
素手:4
怒り状態:8
カリスマ:7
機転:4
勇気:9

ガバナー(総督)
武器あり:2
素手:2
怒り状態:6
カリスマ:10
機転:10
勇気:7

ミショーン
武器あり(刀):8
素手:3
怒り状態:5
カリスマ:7
機転:7
勇気:10

ダリル
武器あり:10
素手:9
怒り状態:9
カリスマ:7
機転:7
勇気:10

グレン
武器あり:4
素手:3
怒り状態:5
カリスマ:6
機転:9
勇気:10

メルル(腕切断後)
武器あり:9
素手:9
怒り状態:9
カリスマ:2
機転:6
勇気:9

モーガン
不明

キャロル
武器あり:7
素手:1
怒り状態:3
機転:10
勇気:10

総合
集団戦最強:ミショーン、シェーン
一騎打ち最強:ダリル、リック
協力すると最強:リック&シェーン、リック&ダリル、リック&ミショーン
肉弾戦最強:シェーン、ダリル
隠密、単独行動最強:ダリル、ミショーン、キャロル
心理戦最強:ガバナー、リック

ダリルとミショーンが映ってるだけで安心するので、やはりこの2人が最強かと。