ここから本文です

あなたが今まで読んだ本の中でベスト3はなんですか?

aya********さん

2015/9/2721:48:41

あなたが今まで読んだ本の中でベスト3はなんですか?

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickeyさん

2015/9/2723:34:43

推理小説がすきなので、

・宮部みゆきさんの 『理由』

・東野圭吾さんの 『幻夜』


それと推理小説ではありませんが

・有川浩さんの 『阪急電車』です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2810:41:10

下記かな。

デカメロン
痴人の愛
万葉集

bor********さん

2015/9/2810:22:37

ベスト3は難しいですね。
・小鹿物語
・宇宙船ビーグル号の冒険
・マークスの山
何回も読み返したい、と思った本で選びました。

tom********さん

2015/9/2806:55:54

後巷説百物語
ボーンコレクター
ゲームの達人
等など。

kimugakuさん

2015/9/2800:41:51

たくさんありすぎてベスト3は決められません。
そのなかで、
東野圭吾が好きなので、ここから3つ
「赤い指」
「新参者」
加賀恭一郎が登場人物(主に犯人とその周辺の人間)に、心で関わっていく。
赤い指では、父親の死にも関係している。
新参者では、事件とはまだ関係ないところに出た人物の心に刺さる話を聞き出す。
どちらも推理小説なのに、泣いてしまう。

ちょっと変化球ですが
「虹を操る少年」です。
最近の話題で、間接照明やインテリアとしての照明で、
LEDなどで色の変化を楽しむものがでてきて、そのきっかけを音楽のデータから行うというものが出てきた。CDなどをかけながらとは思うが、
20年以上前にすでに小説になっていた。