ここから本文です

横浜から長野県飯田市下方の伊那郡天龍村付近(天竜川沿い)まで一般道と高速道含...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2722:38:28

横浜から長野県飯田市下方の伊那郡天龍村付近(天竜川沿い)まで一般道と高速道含めて
東海道と甲州街道どちらが近いと思われますか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buy********さん

2015/9/2808:25:09

>横浜から長野県飯田市下方の伊那郡天龍村付近(天竜川沿い)まで
>一般道と高速道含めて東海道と甲州街道どちらが近いと思われますか?

・中央道経由
横浜=狩場IC-(横浜横須賀道)-新保土ヶ谷IC-(保土ヶ谷バイパス)-横浜町田IC-(東名)-海老名JCT-(圏央道)-八王子JCT-(中央道)-飯田山本ICー(三遠南信自動車道)-天竜峡IC-(国道151号)-早稲田ー(県道244号)-阿南町ー(県道1号)=天龍村

上記ルートで距離 320km、所要時間 4時間20分+休憩時間
料金 6,730円(普通車)、土日祝日でETCなら 5,190円


・東海道
横浜=狩場IC-(横浜横須賀道)-新保土ヶ谷IC-(保土ヶ谷バイパス)-横浜町田IC-(東名)-御殿場JCT-(新東名)-浜松いなさJCT-(佐久間道路・三遠道路)-名号ー(国道151号)-阿南町ー(国道418号)=天龍村

上記ルートで距離 320km、所要時間 4時間40分+休憩時間
料金 5,980円(普通車)、土日祝日でETCなら 4,330円

上記より、中央道を使った方が早いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/1 12:42:40

実際走ってみて
東海道側の方が複雑でアクセスがしづらかったので助かりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2806:59:31

東海道は「いなさIC」経由で350Km 所要時間 7時間程度 結構いなさICからの距離が長く一般道はナビが有れば良いですが無ければ難しい道路です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.38.26....
それに対して中央道経由は4時間程度で走り易いと思います。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.38.26....