映画で英語習得なんてできるのか?!

英語127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

それだけで習得するのはまず不可能です。基礎知識がないと聞き取りや理解はまず望めません。恐らく何度も見て、シャドーイングを繰り返したのでしょう。ラジオと違い映像がありますから、話の理解はしやすいと思います。

0

金ぴか先生が浪人時代に現実逃避で映画館に入り浸って英語に目覚めた的なことを言っていましたね。もちろんそれまでの勉強があってのことだと思いますが。

0

その記事だって、映画だけで英語を習得したとは書いてなかったでしょ? 映画で英語の勉強という場合、ある程度聴く力が備わっていないと無理です。 クローズドキャプショニングといって、しゃべっている言葉がそのまま字幕にうつる機能が備わっているなら(DVDの状態)、聴きながら見てということもできます。 かといって、スピーキング練習には向かないですよ。 この機能のあるテレビやテレビ放送があれば、ニュースやドラマなどを繰り返し見ることで、英語に対する理解は深まると思います。 ただ、映画とかドラマとか、背景となっている事情(文化など)を理解していないと、聞き取れたとしても本当の理解ができないことが多いです。 すでに知っている話であると理解は早いですね。 ということで、英語学習の役にはたつけれど、映画だけというのでは難しいと思います。

0

それはある程度英語ができてのことです。何もわからない人が映画をみても、わからないままです。 英会話などに通い、ゆっくりでも会話できるぐらいになったら字幕で映画をみて勉強にはなります。