ここから本文です

彼氏が嘘をついてパチンコに行っていました。

ncx********さん

2015/9/2809:06:28

彼氏が嘘をついてパチンコに行っていました。

付き合って4年になる彼氏が居ます。同棲を始めて10ヶ月、来年には結婚をする予定でいます。

付き合った当初からパチンコに行ってたのは知っていたのですが、2ヶ月に1回くらいだと思っていたし実際彼もそう言っていました。
たまの息抜きに行くのはいいけど、私がパチンコに対してあまり良い印象が無いということは伝えてありました。

そして昨日、彼のTwitterの裏アカを発見してしまいました。

内容は月3.4程度でのパチンコ、パチプロのお姉さんのファンでそのお姉さんに会いにパチンコ、誕プレや差し入れを渡す約束もしていました。

この程度で、と思われるかもしれませんが裏切られたと感じました。ショックと悔しさでいっぱいになりました。私に内緒でパチンコに行っていたことではなく、嘘をついて行っていたことが一番のショックでした。

彼がパチンコに行く時は、友達と遊びに行く、実家に呼ばれた、などと言っていましたがそのほとんどは嘘でした。
全部が嘘なわけではありませんが、見る限りパチプロのお姉さんに会う為に嘘をついていたこともありました。

私も好きなアイドルは居るのでハマる気持ちは分かります。しかし、彼は貯金があまり無く二人で貯めようねという話は結婚を考えたあたりからしていました。それなのに同棲を始めてから前よりも行くようになっていました。

その原因は私にあると強く感じました。
私が彼を縛りすぎていた、もっと尽くしてあげればよかった、他にもまだあると思います。
彼は本当に優しく私の我儘に付き合ってくれるし、私に文句を言うこともないし、家事もちゃんと分担してくれます。それがストレスだったのだと思いました。

ですが今回のことがあまりにもショックでついキツく叱ってしまいました。彼は泣きながら何度も謝りました。彼から息抜きを取ることはしたくないので、パチンコは月に一回一万円まで。という約束をしました。

今更別れるという選択肢は私にも彼にもありません。ですが、正直これから彼を今までのように信じることができるか不安です。何ヶ月も私に平気で嘘をつきパチンコに行っていたのですから、これからも嘘をついてまた行くのだろうと思います。

私にはパチンコにハマる理由が理解できないので彼の気持ちは分かりませんが、なんとかして嘘をつく癖とパチンコを月一にまで減らしたいです。

どうすれば治るか、また皆さんの意見を聞かせてください。

補足彼の娯楽はパチンコで月一一万しか無いのかと質問がされたので補足しますが、彼の一番のストレス発散はバレーです。週1〜2で行っています。友達との飲み会なども多い方です。他にもアニメ、アニメグッズ、好きなアーティストのライブ、イベントなど娯楽に費やす出費は多い方だと思います。同じ職場の3年先輩なのに貯金も私よりはるかに少なく結婚を考えているのだから嘘をついてまでギャンブルに行くのはどうかと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

編集あり2015/10/103:21:45

辞めて欲しいなら一切許さないか
逆に約束は無しにして
自発的に辞めるように仕向けるしかないよ

あとあなたもまた裏切られるかも
とかじゃなくて
彼を裏切る人間として見なきゃダメだよ

パートナーって相手の悪いところも含めて
理解してあげることだと思うな

質問した人からのコメント

2015/10/3 20:10:41

みなさんの意見が参考になったので、一番最後に答えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。嘘をつかせてしまった私にも悪いところはあったので、これからはパチンコは月のお小遣いの範囲内で、行く時は止めないから正直に言う、という約束で解決しましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdf********さん

2015/9/2909:11:17

お小遣い制にして
それだけ渡して好きなように
さしたらいんじゃないですか?
月に1回は無理だと思います。
あまりきつくしばっても
あなたも彼も
ストレス溜まりますよm(__)m

pon********さん

2015/9/2817:50:57

>私にはパチンコにハマる理由が理解できないので彼の気持ちは分かりませんが、なんとかして嘘をつく癖とパチンコを月一にまで減らしたいです。

貴方は趣味は無いのですか?

正直、話を聞いているだけで重いです。

月1回1万円しか彼に娯楽の選択肢は無いのですか?

>その原因は私にあると強く感じました。
私が彼を縛りすぎていた、もっと尽くしてあげればよかった、他にもまだあると思います。

話が矛盾していませんか?

たかがパチンコ程度でゴチャゴチャ言うから、貴方に嘘を言って迄行っているのですから、更に縛るのですか??
重すぎませんか?…彼が嘘を言う事に同情します。

>どうすれば治るか、また皆さんの意見を聞かせてください。

結婚を意識しているのであれば、今後は貴方がお金を管理すれば良いのでは?

貴方が管理して、彼に小遣いを渡し必要な物は相談して購入して、彼の小遣いを使う内容位は自由にさせたら?

心配しなくても、小遣い程度の額しか持っていない男に金銭に余裕がある女性が惚れる事はありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_t********さん

2015/9/2811:24:17

こんにちは,お悩みですね,はっきり言いますと一度,ハマったパチンコ趣味ですが人から言われて回数が減ると言う事は無いと思います,回数が減るのは自分が負け越し下手をすれば借金迄してでも勝ちたい取り戻したいと言う意地が働きますから,無理に辞めさすのであれば,別れる事も考えていると本人に直接,おどす様な感じで話しましょう。

ran********さん

2015/9/2810:17:41

私は、女なのですが、以前、遊び程度に行った事あります。
私の場合は、勝てばラッキーくらいのレベルで、ホントに気分転換でしたが。

わかっているとは思いますが、ギャンブルは依存症になるので、怖い遊びです。
勝てば、また行きたくなるのが、本能だと思いますよ。
しかも、負ければ負けたで、次は取り返そうとするから、やめられなくなると友人に聞いた事あります。

現状、金銭面で生活に支障がないから、彼氏さんも行ってしまうのでしょうね。

たぶん、結婚して、子供が生まれたりしたら、そんな遊びも出来なくなると思いますよ。
同棲しているようなので、もう少し、様子を見て、彼氏さんが約束を守れないようなら、結婚については、きちんと話し合って決断したほうが良いのではないですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる