ここから本文です

マイナンバー風俗専門学校二年生

アバター

ID非公開さん

2015/9/2821:35:39

マイナンバー風俗専門学校二年生

今専門学校二年生で風俗業を去年の12月からしています。
まだ親の扶養にも入っています。
お店は手渡しで税金などは払ってないと思われます。
この場合、風俗をやってることは親にバレないのでしょうか?

風俗で働いてるのがバレないにしても親にはチェーン店居酒屋でバイトをしていると言ってあるので、マイナンバーが導入されたら、居酒屋で働いてない事がばれてしまいますか?

バレない為にはちゃんとしたバイトをすれば良いのでしょうか?

回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/9/2822:09:47

この手の質問は非常に多いのでまとめておきました

以下参照ください。

●所得を隠せるかどうかについて
これは税務署側ではなく 雇う側と雇われる側の対応によるところが大きいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015010581...
こちらの①~⑦を実践できれば所得隠しは可能です。あなただけが対策を考えるだけではだめです。要するに働く側と店の双方が強い意思と知識を持っていないとやられますね。(脱税を勧めているわけではないのであしからず。単にマイナンバーについてありもしないメリットを宣伝して国家による国民家畜化に賛成する人間の屑がいるので所得隠しは可能でメリットはないと言う意味で書いています)

●本業がある場合税務署に所得を把握された場合副業が本業にばれるかどうか(あなたが会社員なら)について
確定申告するにせよ脱税を試みて発覚するにせよ
住民税を普通徴収にしておけば対策が打てます

●扶養家族の場合家族にばれるかどうかについて
年収は103万円を大きくオーバーしている場合税務署に把握されたらばれます。
確定申告したか脱税をしてばれたかは問いません。公務員は守秘義務があるので一切家族にばらしませんが扶養控除や配偶者控除の適用対象からはずれると自然と増税になるので感つかれてしまいます。
つまり「確定申告しましょう」と言う回答は家族バレを覚悟しろと言うのと同じです。雇う側と協力して徹底的に所得を隠すか、自信がなければ店をやめるか扶養から外れるかの選択を迫られることになります。

●職歴がマイナンバーに掲載されるかについて
今のところマイナンバーと紐付けることはありませんが、過去は住基ネットで管理することを画策していたようなので将来はわかりません。

●マイナンバーに紐付けられた情報がばれるかどうかについて
法律上はありえません。公務員は守秘義務があり職務上知りえた話は漏らしたら罰則があります。しかし一番上のリンクに記載した通りアメリカ型犯罪大国になった場合抑止力があるなど到底思えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!