ここから本文です

彼女が後輩から告られたと言って喜んでいました。僕は勇気を出し告白してきた彼の...

gak********さん

2015/9/2822:22:57

彼女が後輩から告られたと言って喜んでいました。僕は勇気を出し告白してきた彼の気持ちを笑っていた彼女に腹を立て、生まれて初めて女性を平手打ちしました。

暴力は良くないと知っていても何故かカッとなり叩いてしまいました。彼女には怒った理由を言い納得してくれたのですが、僕は今後も女性を叩くのでしょうか?好きな彼女には嫌な女になって欲しくないと願う半面、自分は女性に手を上げるゲスな人間です。何で叩いてしまったのか未だに落ち込んでいます。女性の皆さんに質問ですが彼氏に叩かれるって大丈夫なのですか?肉体的には痛い筈ですが精神的には愛されていると思う物なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/9/2823:07:06

真剣な気持ちを笑ったうえにベラベラ喋った彼女は、あまりにも無神経で下劣。あなたにしてみれば、そんな彼女に失望して咄嗟に出た行動だったんだと思いますよ・・・ただ平手打ちというのはやっぱり良くなかった、と思います。
今後は彼女の悪いところも優しく、かつ毅然と諭すことかできる器の大きい彼氏を目指してほしいものです。
質問についてですが、それはやっぱりその時の彼の態度で察するんじゃないでしょうか・・・?愛あってこその一発であるのか、どう考えても方向性が違っているのではないか、そんな事すら冷静に考える事が出来なくなるところまで追い詰めてしまわないでくださいね・・・。

質問した人からのコメント

2015/9/29 06:18:18

彼女との付き合いは3年近くなり、嫌な部分は嫌と言える仲になっています。平手打ちと言っても、男が本気を出した物には程遠く、軽くスナップを利かせた程度で赤く腫れるとかいうレベルではありません。彼女にはこれからも人間として思いやりある優しい人でいたいと願っています。これを暴力と捉えるのなら3年も付き合っていないと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2015/9/2901:25:37

何度叩かれても、叱られても何の反省もせず被害者面の人もいます。
彼女は違うと思いますが、そういう人に出会ったら手を出しそうになる前に逃げて下さい。

防衛以外のことで先に手をあげるのはあなたが一方的に不利になり得る行動です。
今後は注意して下さい。

でも究極に甘ったれて王様のような態度をとった人(自分の子供など)に
鉄槌を食らわすべき場面もあるかもしれないので
あまり萎縮はされないで下さい笑

blu********さん

2015/9/2822:59:56

愛されてるなんて思える訳ないでしょう!
暴力反対です。女性(自分よりも弱い人間にだけ)や子供やお年寄りにしか
出来ない男性はありえない!
自分よりも強い人にならまだしも・・・。

mfs********さん

編集あり2015/9/2822:41:49

まず、平手打ちされた時点で精神的に愛されるとか考えるどころじゃなく、痛い、いらいら、悲しみ、が先にくると思います。
後輩からの告白を笑って話していたのは、喜んでたからでしょう?告白されて喜ぶのは当たり前だと思うし、決してもてあそぶような笑いではなかったと思います。
彼女さんは、愛する彼氏から叩かれ、さぞかし悲しかったと思います。
それでも、今は彼女さんも納得されてるみたいですし、あなたも十分反省しているようなので大丈夫だと思います。
私がこの文を見る限り、
彼女さんからだいぶ愛されてますよ(^^)

bon********さん

2015/9/2822:29:50

ショックだったとは思いますが、納得してくれたってことは反省したってことだと思うので大丈夫だと思いますよ

sim********さん

2015/9/2822:28:45

いかなる理由があろうと、女に手を上げる男は最低ですね。
ましてや、ほんの少し冷静になれば口で理論的に諭す事の出来るような、そんな些細な出来事で、つい手が出るような男なら、私は、ソッコー別れる事を考えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる