ここから本文です

野田と前原が安保法案の反対の立場で新聞テレビなどのメデアに一度も出てきません ...

orenoinotikeikoさん

2015/9/2903:39:08

野田と前原が安保法案の反対の立場で新聞テレビなどのメデアに一度も出てきません
何故でしょうか?
長嶋昭久、渡部周、松原仁、これらの民主党議員も全く顔を見せません
何故でしょうか?
不思議です

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w06********さん

2015/10/416:50:12

何故でしょうか? 不思議です

民主党は保守と旧社会党との合体で、左翼と保守の人がいて、今回は倒閣のために、保守を隠して安保法案を批判しているからです。

逆に、以前の選挙の時は左翼を隠して、清新な保守政党をイメージして国民の広い支持を得て政権をとりました。(今後それが可能かどうかは疑問ですが)


もともと集団的自衛権行使に関しては

・野田元首相は著書で「やはり認めるべきだ」と明言。

・玄葉光一郎元外相は平成25年11月のシンポジウムで「(憲法)解釈見直しは、自民党政権のうちにきちっとやってほしい」

・前原誠司元外相や長島昭久元防衛副大臣・渡部周・松原仁も行使容認派。

・明確に保守の人でなく、現党首の岡田氏のような左翼傾向の強い人も、過去においては、明言はしないけど集団的自衛権の行使容認とも受け取れる発言を繰り返していました。

質問した人からのコメント

2015/10/5 11:56:11

39wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drs********さん

2015/9/2904:10:32

野田、前原は隠れ自民党

民主党には経済のベテラン大串議員や中東の専門家の大野議員など、新しい人材がいますから。


前原は偽メール問題で民主党を混乱させ、若い議員を自殺に追い込んだ

口だけです。

野田は官僚に取り込まれ、民主党を野党に転落させた。

民主党へのネガティブキャンペーンされている時に入った官僚出身の専門的知識の若手議員が多い。


彼ら官僚出身の議員が何故自民党じゃなく、民主党に入ったか、それは自民党が一部の既得権益を共有する官僚と一体の利権腐敗政党だから。


今の与党に危機感をもつ改革官僚が民主党に入ったため、前原野田あたりの知識や能力では出番がないということです。

アキさん

2015/9/2904:01:21

影で、反対デモを支援していたからですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

run********さん

2015/9/2903:49:21

そういえば安保法反対の立場のはずの自民党議員も発言しないけど、何故でしょう?
不思議です。
(・ω・)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる