ここから本文です

try wimaxで返却を延滞して違約金を取られた経験のある方に質問です。 違約金取ら...

ter********さん

2015/9/2918:15:19

try wimaxで返却を延滞して違約金を取られた経験のある方に質問です。
違約金取られた方は何日遅れて返却されましたか?
1日遅れて違約金取られた方はいらっしゃいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/9/2918:33:42

try wimaxで返却を延滞して違約金を取られることはないです。

あれは延滞料金や違約金というよりは、端末代です。
延滞というよりは、詐取したり無くしたという理由で、端末料金を12800-19800円程取られるということです。

延滞した場合、通常相手に届くはずの最終日にちを過ぎた翌日に、相手から伺いの電話がかかってきます。
その際にちゃんと返却する、あるいは返却したということであれば、特に料金はかからないです。
ただし、結局それで何日過ぎても返却しなかったら、悪質と見なされて、先ほどの端末料金がクレジットカードから引かれます。

ですので少しの延滞程度では「基本」、別料金は取られないです。
ただし、それがずっと延滞されているような悪質な場合は、延滞料金ではなく「端末代」としてクレジットカードから引かれるということです。
延滞1日に付きいくらということではなく「ちゃんと正常な状態で返却したか」ということです。

質問した人からのコメント

2015/10/1 23:06:51

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り1日遅れての返却になってしまいましたが違約金取られずに済んだようです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる