ここから本文です

10月に2日間、鹿児島に行きます。 ただ、フェリーに乗りたいだけで行き先を鹿児島...

i16********さん

2015/9/2919:03:46

10月に2日間、鹿児島に行きます。
ただ、フェリーに乗りたいだけで行き先を鹿児島に決めてしまいました。
鹿児島の事何にも知らない、分かりません??
鹿児島に行ったら寄るべき所、食べる

べきもの、色々教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2015/9/3000:19:08

軽なら割引してるのでお得かと思います。

帰りの出港時に多分テープを放つイベントをやってるので楽しみにしてください。

志布志から鹿児島までは結構あり、また鹿屋市内は混むので気をつけてください。

ラーメンなら豚トロと天文館のむじゃきのかき氷は有名です。

あと、あの王将も鹿児島は絶品ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/9/2919:56:15

桜島フェリー乗り場は、天文館から徒歩15分くらい。
鹿児島中央駅からバスでもいけます。

フェリーは15分間隔で運行してるので、いつでも乗れます。

桜島はに渡ったら、観光路線バスが出てるので、これで展望台とか行けます。
フェリー乗り場の近くに、立ち寄り湯ができる温泉や無料の足湯があります。

市内観光だと、観光循環路線バスの「かごしまシティビュー」に乗れば、主要な観光地は全部行けます。1日乗車券が600円です。

写真は城山観光ホテルフロント前の広場からの眺めです

桜島フェリー乗り場は、天文館から徒歩15分くらい。
鹿児島中央駅からバスでもいけます。...

buy********さん

2015/9/2919:35:08

>鹿児島の事何にも知らない、分かりません??
>鹿児島に行ったら寄るべき所、食べるべきもの、色々教えて下さいませ。

寄るべき所(鹿児島市内)
・城山展望台
・仙巌園
・天文館
・西郷隆盛銅像
・ザビエル公園
・石橋記念公園
・かごっまふるさと屋台村

食べるべきもの
・黒豚
・つけあげ(さつまあげ)
・鶏飯
・白くま (アイス)
・薩摩焼酎
・こが焼き

こんな感じですかね。