ここから本文です

古い化粧品を見つけたんですけど、使えますか? やっぱり肌に悪いでしょうか?

hsns113014さん

2008/2/2921:25:43

古い化粧品を見つけたんですけど、使えますか?
やっぱり肌に悪いでしょうか?

閲覧数:
862
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui19850115さん

2008/2/2922:11:49

捨ててしまいましょう!

保存料が入っているとは言えど、化粧品に使用されている油だって酸化します。食べ物にも賞味期限があるように化粧品もありますからね。

酸化した油は間違いまく肌に悪影響を及ぼします。乾燥や、シミ、しわ、吹き出物・・・なんてことになってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/7 20:32:58

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takaramothiさん

2008/2/2921:32:34

肌のために使わない方がいいと思います。

ファンデーションならまだしも、化粧水や乳液など絶対だめ。
肌が荒れたり吹き出物ができてしまいます。