ここから本文です

中国人のマナーが悪いって言いますが、昔の日本人も似たような物ですよね?

アバター

ID非公開さん

2015/9/3009:03:17

中国人のマナーが悪いって言いますが、昔の日本人も似たような物ですよね?

閲覧数:
280
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harimaoさん

2015/10/116:46:26

日本人には言えば理解して納得してくれますが、動物以下の民族には
永久に無理です。
注意も忠告もアドバイスも中国人からは敵対行動と見なされ、激しく
興奮し反発し暴力行為を始めます。
マナー以前の問題民族です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/210:27:49

中国人でもマナーいい人もいれば、日本人でも食べ残したり、きたなかったり、下品だったりいますよね。
差別ですよね

mit********さん

2015/9/3010:12:08

江戸時代の日本は世界でもっとも清潔な国でした。
乞食のような中韓とは全然違いますよ。

孝志君さん

2015/9/3009:32:29

これだけ発展した世の中 だから遅れているって事です。

中国人 観光客の悪一例

北海道 定山渓ホテルにて中国団体観光客 ホテルはバイキング式でしたが、ある程度食事終わり 目を疑えました。大半が大きめのタッパ用意してあり 色々食材 タッパに詰め込んでおりました。夜食の為か 昼食用なのか判りませんが,これには参りましたね。

従業員に話すと黙認状態 一度注意したら 中国観光客 食べ放題なのに何故悪いと数時間揉めたそうです。中国人添乗員にもマナ-欠けている方達の指導とも言われているそうです。

ホテル側も中国観光者に指導しているが守ろう意識がないそうです。

aro********さん

2015/9/3009:10:56

残念乍らそうですね!

以前は農協の団体さんが海外でのマナーが悪すぎて海外のメデアでよく放送されてました。

文化の違いもあるので、ある程度は受け入れないと神経質になってたら何処の国も観光客が減ります。

今の日本は中国人の観光客で財源が助かってるのは事実、接する機会があったらさりげなく日本のマナーを教え親切にして差し上げるべきでしょうね。

heb********さん

2015/9/3009:04:30

中国人、日本人に限らずマナーが悪い人は今も昔もいると思います。