ここから本文です

社会保険労務士になるには。高卒です。建築会社のただの事務員としてもうすぐ3年に...

che********さん

2015/9/3009:49:48

社会保険労務士になるには。高卒です。建築会社のただの事務員としてもうすぐ3年になります。従業員の社会保険・厚生年金・雇用保険の各種手続きを担当してます。これまでの私のしてきた仕事を

今後も続けて3年たった時、社会保険労務士の受験資格の「08 労働社会保険諸法令の規定に基づいて設立された法人の役員(非常勤の者を除く。)又は従業者として同法令の実施事務に従事した期間が通算して3年以上になる者」に当てはまりますか?

閲覧数:
2,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/10/122:41:03

08は具体的にいうと労働保険事務組合や健保組合、日本年金機構などの労働保険・社会保険を扱うことを目的としたところに勤めていることが前提です。

あてはまるとしたら、むしろ
「13 労働組合の職員、または法人等もしくは事業を営む個人の従業者として労働社会保険諸法令に関する事務に従事した期間が通算して3年以上」
の方ではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(9,622件)

社会保険労務士【実務未経験者歓迎 子育て中の女性スタッ...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36.1万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
一般事務
  • ケルサス社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市東区筥松
はたらくぞドットコム
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
その他事務・オフィス系 【土日祝休み】未経験◎資料作成な...
  • Animo株式会社 Animo株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜20万円
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【外資系企業に特化/ワークライフバランス】社会保険労務...
  • 株式会社ACROSEED
  • 正社員
  • 年収264万円〜547万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【横浜】社会保険労務士 ※会員向け労務管理サポートサービ...
  • 神奈川県中小建設業協会
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区尾上町
doda
在宅OKの1日4h~OKな社会保険労務士のサポート/主婦活躍中...
  • あかつき社会保険労務士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,185円
  • 広島県福山市野上町
しゅふJOB
社会保険労務士補助 大学生歓迎デスクワーク 事務スキルも...
  • アコールマネジメント社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江戸川区平井・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
人事・労務
  • 竹内社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都豊島区北大塚
竹内社労士事務所
社労士事務所で【人事労務】16時までなど時短OK*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収210万円〜345万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2015/9/3017:34:57

当てはまりません。
簡単に言うと、「健康保険組合に雇われて3年以上働いた人」です。