ここから本文です

今宝塚で、一番実力があり人気が安定している組はどこなのでしょう?

aki********さん

2015/9/3011:56:29

今宝塚で、一番実力があり人気が安定している組はどこなのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2015/9/3023:57:47

他の回答者様も言う通り、安定度で言ったら、星組さんだと思います。確かに星組は、経験値の高い北翔さんと紅さん、組替えでいらした七海さんがいらっしゃいます。しかし、それは、北翔さんたちだからということにすぎないかもしれません。何せ相手役の妃海風さんは、研7で、北翔さん程主演をやっていませんからね。
そういうことを考えると、月組さんは安定していると思います。トップ4年目の龍真咲さん、愛希れいかさん。さらには、ベテラン勢だと、凪七瑠海さんや美弥るりかさん、宇月颯さん、紫門ゆりやさん、若手だと、珠城りょうさん、朝美絢さん、暁千星さんが。ベテラン、若手ともに安定している組だと思います。
雪組は、月組と同様ベテラン、若手ともに安定していると言えると思います。トップの早霧さん、咲妃さんはトップ歴は浅いですが、早霧さんは2番手をずっとやっていましたし、咲妃さんも経験は、少ないかもしれませんが、組替えすぐ、トップ娘役になったという度胸的なものがあります。
花組さんは、組の構成的には、一番安定していると思います。トップスターがいて、トップ娘役がいて、二番手、三番手がいて…。でも、全体的に若いですよね。個人的に花組の盲点をいうんだったらそこだと思うんです。トップの明日海りおさんも今のトップさんのなかで一番若くて、花乃さんも96期生…。そして、二番手の芹香斗亜さんは93期生。三番手の柚香光さんは95期生…若い !まあ、トップさんが若いというだけで、全体も若くなるのかもしませんが…。花組さんは、これからの成長に期待です!
最後に宙組さんですが、この組は、どうなんでしょう…。個人的な話になりますが、澄輝さやとさんが愛月ひかるさんに越されたことがショックです。(泣)
それはさて置き、この組も結構若いですよね。なんか、花組とは、違う若さなきがします。花組は、トップが若い分スターも若くなるという感じですが、宙組は、上級生がすくないから、平均が若いみたいな(実際に平均が若いかは、よくわかりませんが、他の組に比べて上級生が少ないのは、確かです。)感じがします。そのため、スターも若くなってしまうんだと思います。安定はしているかもしれませんが、経験が低いかもしれません。
ものすごく長くなってしまって本当にすみません。結論は、個人的には、月組が一番安定していると思います。個人的な見解で客観的や見方しかありませんが。本当に長くてすみません。参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/114:10:29

現体制でいうなら星組でしょうね。

ガイズ&ドールズをみれば分かるように、北翔さん、妃海さん、礼さんなど、実力派が集まっています。

他の組を見渡しても、真ん中付近にこれだけ実力派の揃った組はないと思います。歌、芝居、ダンスどれも不安がないのも大きいですね。

順当に組内で就任するかはわかりませんが、ほぼトップ確定の2番手さんがいるのも良いです。

花組は
2番手3番手が若すぎる
月組は
ダンスが不安+2番手不在
雪組は
芝居は良いですが歌が…
宙組は
バランスはとれているけど押し出しが弱いというか…

ただ、北翔さんが退団された後のことを考えると色々心配な部分がありますね。

宝塚のスターシステムからすると、何よりトップコンビ〜3番手くらいまでの人気実力が大事だと思ったので、若手や別格の層は考慮せず回答させていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tea********さん

2015/9/3023:45:09

実力が有ることと人気があることは別なのが宝塚ってもんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jes********さん

2015/9/3021:39:50

トップコンビの実力でいうと星組さんかなぁと思います。

「組の実力」と考えると難しいですね。やはり色々な方がいらっしゃいますので。

『1789』での月組さんの結束力は素晴らしいと思いましたが(^-^)

人気というのも、今はどのチケットもほぼ完売ですので計りづらいですね。
絶対的な人気があるというよりは、演目による状態かな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tkr********さん

2015/9/3014:11:59

チケット難で考えると星組かなぁと思います。

個人的な視点になりますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kis********さん

2015/9/3012:24:24

ソレは質問者さんが全組を劇場で観劇して、
肌で感じて決めることですねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる