ここから本文です

薄毛対策って何をしたらいいのでしょうか?

sao********さん

2015/9/3018:01:28

薄毛対策って何をしたらいいのでしょうか?

僕の家族・親戚の男性陣はハゲている人が多く、まだ20代の僕も既に誰が見ても認めるほどの薄毛です。ハゲは遺伝するものだと思ってはいたものの、
こんなに早く自分もハゲに近づいてきていると思うとショックで。自分にも段々と自信がなくなってきてしまいました。

薄毛に効果的な対策や方法を知っている方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pid********さん

2015/9/3018:13:57

薄毛は年齢に関係なく気になってきたら早いうちから対策を始めて良いと思いますよ。

僕も薄毛で悩んでいて育毛剤や薬の服用、マッサージなど色々と試してかなりのお金をつぎ込んできました。最終的には植毛に至りました。

はじめ人工植毛をしたのですが時間が経つにつれて植毛した部分も抜け落ちてしまい再び植毛しなければいけない状態に・・
頭皮も傷ついてしまい植毛を始める前よりも薄毛に拍車をかけたのではと後悔して辞めてしまいました。

最終的には同じ植毛でも自毛植毛というものに切り替えました。
自毛植毛は自分の毛を薄い部分に植えていくというものです。
1年程前に新宿にあるアイランドタワークリニックさんで行ってもらいましたが、いまだに抜け落ちることもなく満足と薄毛という悩みから開放された喜びでいっぱいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる