ここから本文です

「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」 仕事で使っているパ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/111:08:38

「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」

仕事で使っているパソコンに、このエラー文がここ最近頻繁に出るようになりました。

Windows 7 Professionalです。

製造元:Dell
モデル:Vostro230
評価:4.4 Windows エクスペリエンス インデックス
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz 2.93GHz
実装メモリ(RAM): 4.00GB
システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

思いつく原因としては、ウイルスバスターを入れたくらいですが、数台に入れたにも関わらず、その1台だけでしか出てきません。

最初は1日に1回出るかでないかだったのですが最近その頻度が増し、今日は朝から出て消して、またすぐ出て消して出て消して出て・・・でキリがありませんでした。

コントロールパネルを開いていろいろいじろうにも、エラーが出てきて消すと、コントロールパネルまで消えてしまいなかなか次に進めず、まさにエラー文が出てくるまでの時間との闘いでした。

なんとか、コントロールパネル→フォルダーオプションまでいきつきました。
インターネットで対策を調べたのでその通りに、
「表示」→「別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く」にチェックを入れる、
「フォルダーとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックを外し、更にその下のふたつの項目もチェックを外しました。

あとは、DELL製の場合、修正プログラムも出ているとのことで、よく分からないまま修正プログラムをインストールしました。

あとWindows updateで修正プログラムをインストールし、最新の状態にしました。

これらのあと、エラー文はとりあえずは出なくなりましたが、そこまでパソコンに詳しくないため、原因究明は無理だろうと思っております。
今回のこれらは対照療法?のようなものにすぎないと思うのですが、一度出なくなったのなら、とりあえずは大丈夫でしょうか。

インターネットエクスプローラーを開いても、クロームを開いても、一通りの動きをしてもエラー文は出てきません。

他にもやっておいたほうがいいことなどありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2015/10/115:43:41

仕事で使っていると言うことはそれで利益を上げているわけですので専門業者にシステムの構築を依頼されたほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インターネットエクスプローラー 動作停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる