ここから本文です

漫画家とは言え度、話が面白くても、絵が下手な漫画家は いずれ商業誌から消えて...

アバター

ID非公開さん

2015/10/119:42:12

漫画家とは言え度、話が面白くても、絵が下手な漫画家は
いずれ商業誌から消えてしまうんですか?

自分はなんで少し位下手だと、ダメなの って疑問がありました。

仮にそうだとしたら、売れなくなるんですか?
例を挙げるとして、江川達也の仮面ライダーみたいに?
その商業誌もなくなる可能性があるとかで?
(あの漫画が載ったせいで廃刊になりましたからね)

絵が下手な漫画家は編集漫画業界から見れば疫病神なんですかね?

だから戦力外通告で解雇するんでしょうか?

やっぱり絵が下手な漫画家は売れないというれったるは当たり前なんですか?教えてください。
お願いします

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2015/10/119:49:47

漫画太郎先生や増田こうすけ先生はお世辞にも上手いとは言えませんが、ベストセラー漫画家です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2015/10/119:45:51

デスノートの原作者は元絵が下手なギャグ漫画家の転身という噂があります。話が面白ければ編集部がなんとか考えるでしょう。

moe********さん

2015/10/119:44:54

クレヨンシンちゃんは?
じゃりんこチエは?

絵が下手でも、売れっ子漫画家のになれる人はいます。