ここから本文です

最近内蔵ハードディスクが逝ってしまったので買い替え&OS再インストールをしようと思っていま...

bla********さん

2008/3/109:29:22

最近内蔵ハードディスクが逝ってしまったので買い替え&OS再インストールをしようと思っていますが、どんな物を買ったらいいでしょう?
自分のPCは
DELLのディメンション5100CでMaxtor製のHDDがついていました。

参考までに
CPU ペンティアム4 2.8G
メモリー 256x2、512x2
OS XP

HDDの接続方法はシリアルATAです。

また、HDDの交換に伴ってOSの再インストールをしないといけないのですが未経験なのでアドバイス等頂けると助かります><
よろしくお願いします。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2008/3/109:46:19

http://kakaku.com/specsearch/0530/
マニュアルと付属品のリカバリCDとドライバCDはありますか?
リカバリCDとドライバCDがないと戻せません
ハードディスクを初期化して、交換してからリカバリー
初期化しないと認識しない場合があるから
http://www.kojilog.net/index.cgi?no=120

こまったときのデルフォーラム
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/supp...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

貧乏人さん

2008/3/109:46:06

OSの再インストールは 付属していない場合は DtoDがあります
それもなければ DELLのOSを購入してください
ヤフオクで3000円程度でした
HDDですが400Gが付いていたと思います
これ以下でも問題ありません
通常の3.5インチタイプでしたら使用可能ですので
オークションを覗いてみてください
SATAのは今 安くなりました