ここから本文です

年金受給、お勧め機関を教えてください。 郵便局、ろうきん、が良いでしょうか...

dea********さん

2015/10/200:19:08

年金受給、お勧め機関を教えてください。

郵便局、ろうきん、が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/10/212:37:20

ろうきんは店舗、ATMの数は少ないですが他行ATM利用手数料キャッシュバックサービスがあります。
そういう意味では、どこのキャッシュコーナーも手数料を気にせず利用できるということになります。ただし、ろうきんは全国に13金庫あり、それぞれの金庫によって制度が異なりますのでお住まいのろうきんの制度を確認された方が良いと思います。

公共料金の引き落としもできますし、ネットで残高、取引履歴を閲覧できる「ダイレクトバンキング」も無料で利用できるので、結構、サービスが充実してると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/2 13:31:58

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2015/10/208:40:57

自分の年金を受給するのに、どこが良いかなんてのは
おかしな質問ですよ。

自宅から近い方が良いだろうし、公共料金など引き落とされている
口座の方が良いんじゃないのかな。益々歳を重ねていくごとに
面倒な振り分けなどしないほうが良いと思います。

悩むことでしょうか。